忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)19:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

休めない・・・

カテゴリー:1日の出来事

2010/02/26(Fri)23:23

えー、作業が滞っているため明日は休出です。
午後からですけど。
せっかく休めると思ったのに!

今朝の出来事。
いつも通り出社し、通勤途中でコンビニによって買い物をしました。
178円でした。
208円出しました。
お釣りを受け取ってレジを立ち去ろうとした時、
たまたまレジの金額を表示するディスプレイが見えました。
金額:178円
お預かり額:1,040,000円
ん??
どう見ても桁おかしくね?
もう次のお客さんがレジに入ってたので店員さんに何も言ってません。
レシートもらっておけばよかった。
出社して早速社内SNSの日記にこのことを書きました。

で、朝から仕事。
仕事を始めてすぐ課長さんから電話がありました。
「スライド大丈夫?」
いえ、ぜんぜんですw
部内発表練習とかの段取りで同期と連絡を取りまくってました。
結局、今日中に日程は決まらず。
スライドもぜんぜん作ってないので明日は休出します。
雨だというのにね・・・。

仕事では今まで担当してきたところとはちょっと違うところをやってました。
そしたら色々見つけちゃったわけで。
修正したりテストしたりしてたらあっという間に定時。
今日は強制定退日なのでメールを出したら帰って来ました。
この時間に帰ってこれるなんて!

帰りに古本屋2件はしごしてきました。
目的はLOMアルティマニア。
ネットで見てみると絶版になってて買えそうにないので。
2件回りましけど見つかりませんでした。
やっぱないか・・・。

家に帰ってくると3ヶ月前に予約していたひぐらし絆が届いてました。
開けてみるとなんか箱がでかい・・・。
中にはA4のビジュアルブックが入ってました。
どうりででかいわけだ。
あと、ドラマCDにスーパーボール。
この絆で全4巻、全て限定版が揃いました。
いやー、壮観ですね。
でも、まだ1秒たりともプレイしていないオレって・・・。

当分遊びほうけること出来ないからなー。
ただでさえ仕事が遅れ気味だというのに、
スライド作成とプレゼンがあり、
プレゼンが終わると仕事がピークを迎えてそのまま情報処理試験。
それが終わってからも忙しいことは変わらず。
当分残業&休出の嵐だと思います。
あああ。

mixiのニュースにドラクエ9が海外進出するというのを見た。
生産量は低めにした方がいいですよ。
ドラクエは海外では受けがよくないですから。
しかもいきなり9に飛ぶんじゃ、「ん?」と思われますからね。
スクエニさんもFFだけ海外版作ってればいいのに。

あ、でも、ヴァリキリーはそこそこ人気があったような。
それでも日本ほどエニックスゲームは人気がありません。
特にDQシリーズ。
人気のあったSOシリーズもいまいちだったしな。
何でだろうね。
文化の違いですかね。
やつらは派手で暴れられて爽快なものを好みますからね。
じっくりこつこつゲームは地味で倦厭されるのです。

あと、好きなのはヒーローものですね。
「ヒーローは負けてはいけない」「ヒーローは必ず世界を救わなければいけない」
という暗黙の規則がありますから、結構大変らしいですけど。
最後にヒーローが死ぬなんてもってのほか。
アトムもこれが原因で最終話放送されていないんですよね。
ポケモンだったっけかな、主人公が挫折する(というかボロ負けする)話は
放映されなかったとかなんとか。
まあ、海外進出は色々難しいです。

ゲームつながりで、もう少し。
今年のオレの買おうと思ってるゲームを書こうかと。
・アーマードコアラストレイヴン(買えっかな・・・)
・ポケモン
・影の塔
他になんかよさげなゲームがあったら教えてください。
まあ、上にも書いたとおり、当分遊べないんですけどね・・・。

さて、そろそろ寝ますかね。
明日はとうとう光が来る!
無線LANルーターもセットして快適ネットライフを楽しむ。
・・・、けど、午後から休出。
はあ、地球滅びないかな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1928|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :