忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)19:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

事故

カテゴリー:1日の出来事

2008/12/14(Sun)19:36

今日、親が機種変をしました。
そしたら事故が発生。
機種変でこんなこと起きるんですね・・・。

以前、携帯会社からDMが来ました。
今なら機種変でも安くなるというもの。
今日はそれを持って電機ショップへ。
(実はこの時点でミスがあったわけですが)

着いてから色々物色。
これがいいかな、あれがいいかな。
で、ようやく決定。
それを持ってレジへ。

それから契約書に色々記入。
で、1時間後に受け取り。
メールを送ろうとしたら、異常に気づきました。
なんと、携帯が親の番号でなく祖母の番号になっていた!

慌てて受付に行き事情を説明。
そしたら祖母の番号で手続きがされているとのこと。
原因は持ち込んだDM。
DMが祖母宛のものだった!
もちろん、親の古い携帯はそのまま使え、
祖母の携帯は使用不可になっています。

これって怖いですよねー。
だって、持ち込んだ、データを移してほしいと言われた携帯の番号と、
これから手続きをしようという携帯番号が違うのに手続きされちゃうんですよ?
これだったらちょっと捏造しちゃえば他人の携帯を乗っ取れちゃうわけですよ。
ああ、怖い怖い。

今回の不幸はその場にいた全員が思い込みで話を続けていたこと。
自分名義なので自分宛のものだろうと思い込んだ親、
祖母の契約ではないと思いこみ、話からミスに気づけなかったオレ、
そしてDMに書かれている携帯番号がこの携帯だろうと思った店員。
誰も悪いわけではない。
ただの事故だ。

まあ、これで色々面倒なことが起きるわけで。
まず、祖母の携帯と親の古い携帯、新しい携帯を持って携帯ショップに行く。
そこで事情を説明し、祖母の携帯を復活してもらい、
その後空になった新しい携帯を親が使えるようにしてもらう。
契約を2個切り替えないといけないので4000円くらいかかるそうです。
仕様がないですね、こればっかりは・・・。

と、今日はこんなことがありました。
明日は月曜日。
ブルーマンデーです。
また本来なら新人にやらせること自体が間違ってる作業をやらないとね・・・。
これ、本来なら何年後にやるんだろ?
5年?

拍手[0回]

PR

No.1621|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :