忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)15:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

事件

カテゴリー:1日の出来事

2008/04/23(Wed)21:33

今朝、いきなり親に起こされた。
なんでもデスクでTVが見れないとか。
見てみるとエラーが出てた。
数回再起動してみたが起動する気配がない。

色々試してみましたが、どうもTV機能がお亡くなりになられたようです。
ぐは。
システムの復元も試しましたが、今度はセキュリティソフトの調子が悪くなる始末。
どうあがいても復帰しなさそうなので再セットアップすることになりそうです。
ここで問題が。
今Cドライブに入ってるデータの量が半端ない。
チラッと見たら230GBを超えてた。
DVD50枚以上かよ。
やる気なくなるわー。

そんなわけで、今日はちょっと遅れて会社へ。
でも、いつも通り到着。
途中で時間の流れ方が変わったに違いない。
今日もなんか気分が悪くなった人が出たそうな。
オレの時は2分遅れだったけど、親が乗った時は5分遅れだったらしい。
こんなどよーんとした天気で、アレだけぎゅうぎゅう詰めにされちゃね・・・。
オレもつぶされそうだった。

今日もほとんど寝てしまった。
小テストをやったが、見事にぼろぼろ。
明日は今の科目の最終テストなのに、こんなんでいいのか?
いや、いいわけがない。
もし結果が悪いと明後日には補講、そして連休明けに追試がある。
明後日はみんなで飲みに行くのに、補講なんてやってられるか。
今から風呂に入ってから勉強しますよ。

帰ってきてからはHDの整理。
バックアップの音楽ファイルを全削除。
これで20GB空いた。
あとはCドラからデータを転送中にDVDに焼くアニメの選定。
なんとか40枚分くらいは選び終わった。
あとはリネームして、ノートとデスクの両方を使えば・・・。
量が量なだけに、リネームだけで結構時間がかかると思われる。
焼くのはもっと時間がかかるだろう。
そのあと、再セットアップ、アップデート、必要ソフトのインストール・・・。
1日じゃ終わらない気がする。
不幸中の幸いか、今週末からGW。
がんばらないと。
まあ、でも、デスクを整理するいい機会・・・かな?

そんなわけで、amemboは停止してます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません m(_ _)m
もし復帰したらここに書きます。
PCは整備がもっと楽にならないかなー、と思う今日この頃。
これからどんな風に進化するのかね。

さて、風呂に入るか。
はあ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1404|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :