忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/23(Wed)15:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ミス

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/15(Thu)22:44

今日はミスが多かった。
バイト先でもミス、SCCPの問題でもミス。
もうちょっと落ち着け、オレ。

昨日からかみちゅを見始めました。
まあ、世界観からしてぶっ飛んでますが、
なぜに遺産相続やら北方領土問題やらを神様が解決しなければならないのか。
挙句の果てには宇宙人、海底人、地底人との外交にも借り出されます。
神様は大変ですな。

今日はなぜか6時に起きました。
そのあと朝食を食べてバイトへ。
最初の方は余裕だったのですが、
途中で短時間に人が多く来ててんてこ舞い。
そこでミスをしました。
重大なミスでなくてよかったが、ミスはミス。
明日はもうちょっと落ち着いて行動しよう・・・。

いったん家に帰ってかみちゅを見ながら昼食。
食後家を出たら雨・・・。
開けたドアを閉めたくなりました。
でも、今日はSCCPなので行くことに。
で、研究室について問題を見直してたらバグが・・・。
いくらやってもバグが取れない。
で、何回も試行錯誤したら何とかうまくいきました。
が、こればっかりに気をとられ、問題を上げミスしました。
今日はとことんミスが多い日だった。
来週はSCCPがないからもう少し余裕ができるでしょう。

で、SCCPの演習中、PandDのハンドアウトを印刷してる時に先生と話をしました。
一応作業はしてるけどPC甲子園やら体調不良でWeeklyReportを書けてないこと、
今の進捗状況の報告をしました。
そしたら先生から再来週辺りに発表があるからスライドとか準備してと言われました。
・・・、マジですか??
オレ何しゃべればいいんですかね、と聞いたら、
論文のイントロみたいなこと、目的っぽいこと、今やってることとこれからやることを話せばいいといわれました。
で、ついでに前話してからそれなりに決まってるから大丈夫だね、と言われました。
どこをどう見れば大丈夫に見えるんでしょうかね??
ぶっちゃけ、俺が一番危ないんじゃないですか?
はあ、まったくどないしてくれよう。

SCCPの演習中は後輩とだべってただけ。
だって、そんなに教えることないんですもん。
来週休みですもん。
それでハンドアウトもすべて印刷し終わり、ちょっと時間をオーバーして終了。
そのあと学食で夕食を食べてから勉強会会場へ。

まあ、今日はそれほどプログラムを見せたりするものじゃなくて、ちょっと便利な小技を教えました。
したがって、ゲーム製作とはそれほど関係がありませんでした。
VC++での開発で、少しは楽なればと思います。
で、俺の番のあと後輩にエフェクトでバトンタッチ。
今回見せたのパーティクル。
あらかた説明が終わったところでイメージエフェクト(画像をゆがませたり)と
シーンエフェクト(フェードアウトとか)を見せました。
これらを部内ライブラリに組み込みたいものだ。

で、全部が終わったらそこそこな時間になったので作業はしませんでした。
時間ちょっと前に後輩にプログラムを教えてくれと言うことなので見ることに。
プログラムに慣れてないとこんな感じなんですかね。
なんかこんな人うちのクラスにもいるような。
なんていうかステップが与えられてそれを見てプログラムを書ける人は
プログラマの考え方ができる人なんですよね。
そうじゃない人はどこをどうしたらいいのか分からなくなるようです。
お互いの思考回路を見せ合いたいものですね。

適当なところで切り上げ帰宅。
今日はお菓子を買ってきませんでした。
寝る前とか腹減りそう・・・。
明日もバイト。
今度は落ち着いてやらねば。
そう言えば明日は授業じゃないか。
宿題やってねーよ。
明日授業前に少しやるかね・・・。
と言うか、宿題なんだっけ?
ま、明日見ればいいか。
なんか言われるのかなー。

さて、かみちゅの続きを見るか。
さっさと見ないと容量が・・・。

拍手[0回]

PR

No.1179|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :