忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/06/28(Wed)14:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スライド

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/14(Wed)22:21

今日はスライドを作ってました。
SCCPの方が30分くらいで終わるはずでしたが、
サンプルの検証とかをやってたら軽く2時間が経過。
紙でやると時間がかかりますな。

昨日の夜にRODを制覇。
なかなかよかったですよ。
最初の方はそれなりにゆっくりとしたストーリー展開でしたが、
大英図書館が出てくるといきなりぐだぐだに。
主人公側は何をやっても後手に回り、何をやってもうまく行かない。
ラストバトルの前ではうまく敵に騙され、また精神的に追い詰められる始末。
ここまで主人公側の分が悪くなるストーリーも珍しいと思いました。
しかし、最後はハッピーエンド。
もうちょっとその後を見せてくれるとよかった気がしますが、
まあ、あのままでも十分あの後が分かる形でしたね。
最後のエンディングを見てED2ムービーの意味が分かった。
途中で止めなくてよかった。
最後の最後で主人公側も敵側も知りえない事実が!
この事実はおそらく未来永劫、誰も知ることがないでしょう。
知ることがあったとしても今の段階では何も影響がないと思う。

で、その後寝ました。
今日は10時ごろ起きました。
久しぶりに8時間睡眠。
眠かったけど。
起きてからは今度はBLEACH。
6話くらい見たらDVDに焼けるので見てました。
バウント編があったため、ちょっと原作と違いました。
アニメでは文字が出ないため、ちょっと説明くさいシーンがあったり。
制作側も大変ですな。

昼頃になりブランチを食べて学校へ。
昨日に引き続き、SCCPのヒープのスライドを作ってました。
で、一応作り終わったのですが、問題は演習問題作り。
もうソート関係のネタはつきましたよ。
一応、サンプルとは逆になるように関数を作ってくださいとしましたが、
他のが思いつかん・・・。
テキトーに単語をぐだぐだ入れてもらってそれをソートしてもらいますか?
ああ、いいのが思いつかん。

その後、PandDのスライド作り。
こっちは絶好調でした。
どんどん書ける。
気が付いたら17時を過ぎていて、19ページに達してた。
すばらしい。
これで明日のプレゼンも大丈夫だ。
問題はSCCPの方だよなー・・・。

で、なんか腹が減ったので早めに学食に行き夕食。
サツマイモご飯にかけたごま塩がちょっと塩が多すぎて辛かった。
いくら俺が塩味がすきでもあれはやりすぎ。
というか、思ったよりご飯が少なかった。

食後部室に行き、ちょっと待ってから作業。
今日はクイズエディターのちょっと醜いところを改善。
リストのところで一番上のときに上ボタン、一番下でしたボタンを押した時に
再描画をなくしました。
これでチカチカすることはなくなったはず。
で、このリストをいじっててちょっと変な現象が。
なんかキーボードでリストを操作してると急にスクロールがずれる。
原因は不明。
言葉で説明するのも不可能。
なんかスクロール管理ができてないのかな。
一応、処理としては問題ありませんでした。
キーボード入力をきりますかね。

その間、後輩にスクリプト解析の基本を教えてました。
教えてて思うのですが、俺結構やってたんですね、プログラム。
というか、よくあんなの作れたよなー。
やっぱプログラムは気合と根性ですね。

帰りにサティに寄り初めてのお菓子を買ってきました。
意外とおいしかった。
他にも食べられそうなものを発掘してみよう。
或いはジャムとか買って食パンも買えばいいかな。
そっちの方が安上がりのような気がする。

今デスクを再起動中。
起動が完了したらBLEACHをDVDに焼かないと。
すぐにHDがいっぱいになるー。
また新たにいくつかアニメを追加。
で、早いもので、次の期間のアニメのリストが上がりました。
・・・、うん、こりゃ早く見て片付けないといかんな。
というか、2期目とか3期目とかあると第1期を集めたくなるじゃないか。
時間かかるわー。

拍手[0回]

PR

No.1178|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :