忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/02(Thu)06:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

マインは逃げ出した しかし回り込まれた!

カテゴリー:1日の出来事

2007/12/10(Mon)22:00

まあ、なんていうか、タイトルのとおりですかね。
今日先生のところに行き現状報告をしてきました。
報告したものは現在のオレ式手法プログラムの現状と先輩のプログラムの解析状況。
それからいくつか質問しました。
で、今のままで終わりたいんですけど、て言ったら3月まであるからがんばってと言われました。
この最後が一番ムズイというのに・・・。

今日は朝からのどに違和感が。
ま、昨日からなんですがね。
体もあちこち痛いしなんかだるいし。
こりゃ風邪ですな。
しかしそんな体調なのにアニメを見てただめなオレ。
ガンダムWを見終わりました。
次にEndless Waltzを見ようと思ったのですが、
ちょうどいい感じに字幕なしが落ちてたので拾ってきてエンコードをかけてました。
その間は一緒に焼こうと思ってるヤミ帽(で略あってるよな?)を見始めました。
まだ見始めたばかりなのでよく分かってません。
なんか絵が京四郎に似てるような??
きっと気のせいでしょう。

昼になり学校へ。
売店でジャンプを買って学食で昼食。
そのあと研究室に行ってノートPCの充電中にジャンプを読んでました。
H×Hが休載になりましたな・・・。
今度はいつ再開するんですかね。
来年?再来年?
早くやってほしい。
サイレンがどっかで見た小説に似てる気がするがその小説の名前が思い出せない・・・。
しかしこの漫画は期待してます。
みえる人みたいに途中で消えるなよー。

で、あらかた充電が完了したところで先生のところに行きました。
結果は最初に書いたとおり。
逃げ切れませんでした。
先生の方もその道のプロに聞いてみると言ってました。
プロですか。
その辺の人ではないんですね?
ふわー。

報告後自分の机に戻りメッシュ生成に挑戦。
が、体調が微妙に悪いので調子が上がらず。
ふせってる間もがんばってメッシュ生成を考えてました。
そしたら1つの案が。
これはいけるか?

しかし、時間。
部室に移動してちょっとCの方をやってから研究のことを。
最初に四角メッシュを作ってみてどっち回りになったら表になるかをチェック。
そのあと画像解析で得られるであろう簡単な情報を用意し、
それを基にメッシュを作れるか試してみました。
そしたら立方体は完成。
次に六角形。
これも完成。
じゃあ、次は実データじゃー!
と思ったら時間切れ。
ふあー。

一応この方向でメッシュ生成をしてみようと思います。
これでもやるべきことはいっぱいあるんですけどね。
今は穴もカーブもない単純な形を想定しているんで
そうじゃないものの時はどういう動作になるか怖いところ。
あ、穴の管理をちょっと変えないとまずくね?
ああ面倒くさいよー。
まだ問題はたくさんありますが、何とかしてみます。

家に帰ってきてからアニメ収集。
今からエンコードを開始してちょっと早いけど寝ようかと思ってます。
ちょっと体調が悪いんでね。
ああ、アニメ見たかったな。
しかし明日は休むわけには行かないんだ。
バイトだし後輩が来るし。
研究のプログラムの整理もしたかったけどこれは明日だな。
皆さんも体調管理には気をつけてください。
締め切りも近いですからな。
クイズの方のデバックも終わってねーよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.1204|Comment(2)Trackback()

Comment

Re:マインは逃げ出した しかし回り込まれた!

2007/12/11(Tue)10:29

論文の提出って2月の頭じゃなかったっけ?
3月までないような気が・・・

No.1|by にじょう|URLMailEdit

Re:Re:マインは逃げ出した しかし回り込まれた!

2007/12/11(Tue)12:12

>論文の提出って2月の頭じゃなかったっけ?
>3月までないような気が・・・
論文の提出は2月だけど、オレが消えるまでにプログラムをがんばって、
ということだと思うよ。

Re:マインは逃げ出した しかし回り込まれた!

2007/12/11(Tue)11:11

3月までって…
つまり発表終わってもやれと?

No.2|by ゆう|URLMailEdit

Re:Re:マインは逃げ出した しかし回り込まれた!

2007/12/11(Tue)12:13

>3月までって…
>つまり発表終わってもやれと?
まあ、プログラムができてなければやれと言うことだろうね。
面倒・・・。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :