忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/21(Mon)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チャリ通は可能、だが・・・

カテゴリー:1日の出来事

2008/06/24(Tue)23:15

えー、今日から来月にかけて歓迎会やら懇親会やらが続きます。
酒飲めないので2次会には決して行かないわけですが。
悪い意味で覚えられそうで怖いわ。
あいつ、ノリ悪いよなー、とか付き合い悪いよなーとか。

今日は普通に出社し、ちょっとした説明がありました。
そのあと色々社内で必要なことを聞いたり、PCを操作してみたり。
まだ正式IDが配布されてないので全てができるわけじゃないんですけどね。
あ、配属変更手続きしてないや。
明日は無理だから、明後日上司に聞きながらやるかね。

で、チャリ通に関して問い合わせてもらってたのですが、
その結果が来ました。
結論。
チャリ通するなら自己責任でね、とのこと。
バス通勤の申請は可で、申請すれば定期代が出るとのこと。
が、ちゃんと定期を買ったかチェックされること、
買ったあとにチャリ通が見つかったらまずいこと、
チャリ置き場の利用料金が出ないこと、
チャリで事故っても労災が降りないこと、
など、色々あるそうです。

うん、なんていうか、色々いいたいことはあるわけで。
まずはチャリ置き場くらいあの土地にはあるということ。
最近流行(?)の環境云々でバスとかを使わないほうがいいような気がすること。
運動不足(うちの業界ではこれが深刻らしい)とストレス解消のための軽い運動になること。
会社の経費がうくこと。
こういうことを考えるとチャリ通を推奨した方がいいと思うんですよね。
まあ、途中で事故りやすいということを考えると、デメリットの方が大きいのかもしれませんが。
と、こんなところでこんなこと言っても意味がないんですけどねー。
誰も見てないし。

それで考えてみた。
別に申請しなくてよくね?
普通にチャリ通してやんよ。
事故ったらそれまでさ。
調子がよければバスより2倍もチャリのほうが早いから
オレはチャリで通います。

そのあと先輩にちょっとテスト問題としてプログラムを書かされました。
前やったやつの改造版。
1,2分で終わりました。
で、先輩に見せて、そのあと先輩のプログラムを見せてもらいました。
見て、なるほどと思いました。
こういう考え方もありますな。
なんか1レベ上がったような感じだった。
色んなアプローチを考えられるようになりたいものです。
これ、結構難しいんですけどね。

長くなるので続きは次の記事で。

拍手[0回]

PR

No.1479|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :