忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)10:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

センター試験

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/16(Fri)14:18

携帯からのブログに慣れる意味も含めて書いてみる。

センターテスト行ってきました。
間違っても大学受験のやつではなく、就活のためのやつです。
いわゆるSPIてやつです。
はあー、オレ足切られたんじゃね?
問題はそれほど難しいわけじゃないんですが、時間が…。
1問1問に制限時間があり、ちょっと間違えるとかなり焦ります。
問題を読み間違えるなんと以ての外。
しかもPCでやったので次の問題に行くと前には戻れません。
オレはそんなに計算が早いわけでも漢字が分かるわけでもないので
1問答えるのに時間がかかるんですよ。
落ち着いてやらせてくれるんだったらちょっとはましになると思うんですが…。

えと、これからSPIライクのものをやる人へ。
対策とか本を読むのはぜひ早めにやるべきです。
オレは昨日の夜やるとか言いながらPS2エミュをいじっていてほとんど何もやってません。
このことは夜にでも書きます。

話を戻してSPIの方ですが、PCでやる場合は国語は漢字、単語の意味、並び替えがメインになるかと。
数学は速度計算(速度とか時間とか距離とか)、確率、割合等の簡単な計算を
速く確実に出来るようになっておくことをお薦めします。
少しの時間ロスは命取りになる可能性があります。

何か聞きたいことがあればブログのコメントなりmixiのメッセージなりメッセなりで聞いてください。
答えられる範囲で答えますよ。

さて、週末は何も予定がないからゆっくりできるや。

拍手[0回]

PR

No.851|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :