忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)06:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

PS2エミュレータ

カテゴリー:ゲームとか

2007/02/16(Fri)23:04

さて、今日の昼に予告したとおり、PS2エミュレータに関して書きます。

俺が使ってるPS2エミュレータはPCSX2
現在俺が知ってる限り唯一プロジェクトが動いているPS2エミュレータです。
バージョンが0.9.2になって大分動くという噂だったので動かしてみました。

今回試したゲームは2つ。
一個は名前を覚えてないけどナムコクロス何とかというのとFF12。
前者のほうはタイトルまでFPSは60くらいまで出るのですが本編に入ると15くらいになりました。
また、画像の乱れ、音声があまり再現されてません。
他のプラグインや色んな設定を試してみるしかありませんが、昨日はそんなにやる時間がありませんでした。
FF12は操作方法が分からず、タイトルから進めませんでした。
もしかしたらアナログじゃないとダメなんですかね?
そしたら俺はPSのコントローラしか持ってないから無理です。
あとこれも画像の乱れがありました。
それからFPSが15~20くらい。
PCSX2はFF10は実機並みに動くらしいです。
今度試してみたいものです。
誰かイメージをく・・・。

最近のゲーム機は段々PCではエミュレートできないものが増えてきました。
おそらく据え置きはPS2、携帯機はDSで終わりでしょう。
PSPのエミュレータなら欲しいですね。
FFTPSP版をやってみたい。
あとモンスターハンターもやってみたい。
まあ、FFTが出たらPSPも買っちゃうかもしれませんが、研究とかほったらかしにして。
いや、それはさすがにまずいか。
でもやっちゃいそうで怖いなー。

さて、眠くなってきたからそろそろ寝ようかな。
明日はゆっくり出来そうだからトリスタのイベントでもやってみようかな。
またドリルでがんばらねば。

拍手[0回]

PR

No.852|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :