忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)12:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

また帰ってきました

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/15(Thu)21:43

今日また就活のために帰ってきました。
しかし、出かけるためにドアを開けるとなぜか吹雪いてる・・・。
なんてこった・・・。
今回はちょっとバスに乗る前に行くところがあったので早めに家を出ました。
けど早く出すぎて外で待ちぼうけしてました。
徹夜の体にはこたえた・・・。

昨日の俺のメッセを見てる人は知ってると思いますが、ちょっと怖いアリス物語を見ました。
俺の知ってるアリスの付くものといえば、アリス探偵局学園アリスアリス輪舞曲など明るいもの。
ま、あとはオリジナルすが、結構怖い話らしいですね。
で、昨日やったアリスは「歪みの国のアリス」という期間限定フリーのBREWゲームです。
話は、まあ、ホラー、というかただのお話しなんですがね、音楽とかいきなりバイブが働くとかびっくりするんですよ。
あの文字列の表示の仕方はやってみたいな。
次ADVを作るときはスクリプト内の宣言でもうちょっと文字列表現を豊富に出来るようにしたいものです。

まあ、これが寝不足の原因ではないんですけどね。
まったくそうではないと言えば嘘ですが。
徹夜した一番の理由はファイルの整理です。
家でもアニメを取るために家に持って帰る外付けに今取っているアニメを移してたんですが、
なんせ前のブログのどおり、結構膨大な数なんですよ。
しかも外付けにそんなに空きがないんで、少しデスクに移してそれからデスクから外付けへ・・・、
なんてことを何回もやってたわけですよ。
ただでさえ何十GBも移動させるのにデスクのほうは圧縮属性をつけてるのでさらに時間がかかります。
これだけで何時間もかかりました。

そのあと俺の携帯に音楽を入れようとしました。
au Music Portのバージョンアップがあってから起動させてなかったので起動してみてびっくりしました。
なんと、CDからしか音楽を読み込めなかったのに、ファイルからの読み込みに対応してる!!
MP3は対応してませんでしたが、WAVはOKだったので余裕です。
これを知らずにCDイメージを作って取り込んでたんですがなぜか3,4曲くらいずつ読み込むとアプリケーションが落ちる・・・。
MP3からの取り込みなのでタグを打ち込んでたんですが、これもパァー・・・。
なので一回先に全曲を取り込んでからタグを編集することに。
しかし、2,3曲ごとに落ちるので時間がとてもかかりました。
そして全て取り込めたので携帯に転送しようとすると・・・、au Music PortのせいでPCが不安定に・・・。
何やっても動かなくなったので電源長押しで落として再起動。
それから携帯に転送しました。
これはこれで時間がかかりました。
全てが終わってみるともう朝。
今寝たら絶対に起きられない、ということで徹夜になりました。
はぁー。

あのアプリケーションは挙動が不安定なんですよ。
しっかりしてくださいよ、au、またはKDDI。
これを見てる技術者がいたら改良して欲しいです。
ま、そんなことは絶対にないんですけどね。

さて、これからちょっと明日のテストに備えてSPIの本でも読もうかな。
でもなんか遊んじゃいそう・・・。
せめて傾向くらいはつかむようにするかな。
ちなみにアニメのリンクはwikiに飛びます。
暇な人はどうぞ。

拍手[0回]

PR

No.850|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :