忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)04:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

セブンネットショッピングがカスになった

カテゴリー:1日の出来事

2011/04/30(Sat)11:50

あまりこういうの書かない方がいいのかもしれないが、
個人的に「これどうなの?」と思っているので書いてみる。
オレの環境がおかしいのかもしれないが。

セブンネットショッピングは、まあ、調べてもらえばわかりますが、
ネットショッピングで、一部の商品の受け取りをコンビニのセブンイレブンに指定できる、
といったものです。
オレは学生時代から本を買うのに使ってました。
セブンイレブンで受け取れるので、昼間いなくてもいちいち不在届に書かれた番号に電話して、
といった面倒がないところが気に入ってました。

いつかは覚えていませんが、2回ほどリニューアルしました。
そのたびに、お気に入り作家登録が削除され、何回か再登録したのを覚えています。
機能自体、もともとあったものと同じで、表示方法が違うだけなのに、
なぜ引き継いでくれないのだろうと不満がありました。

で、今回。
特にリニューアルしたわけでもないのに、なんか前と違う。
1つは、nanacoポイントが表示されなくなった。
まあ、オレはnanacoポイント使わないんで特に問題なし。
もう1つは、新刊が検索でヒットしなくなった。
これはもうダメでしょ。
2週間くらい前は表示されていたSTEEL BALL RUN23巻と
ハヤテのごとく!28巻が表示されなくなりました。
本のタイトル検索でも、作家名検索でも無理。
何とか別口でいろいろ検索して探し当てるも、
上にも書いた、お気に入り作家の新作情報にも出てこないってどうよ・・・。

まあ、そんなわけで、問い合わせでもしたやろうかと思っていますが、
応対が激しく面倒なのでどうしたものかと思ってます。
(問い合わせるとどうせ、ここをこうやってみてくださいとか言われるんだろ?)
nanacoポイントが表示されないのは、まあ、オレの設定ミスとかかもしれないけど
(再設定しても表示されなかったけど・・・)
検索して新刊が表示されないってどう考えても向こうの問題だと思ってます。
つーか、こういうサービスとして致命的な問題をすぐに見つけられないのか?向こうの人は。
こんな問題作りこんだら、うちの会社だったらすげー怒られるのに。

あと、問題ではないけれど、いくつか要望もある
・お気に入りシリーズ(タイトルでもいいけど)を導入してほしい。
 今は、本ならお気に入り作家とかCDならお気に入りアーティストとかあるが、
 たとえばコミックなら作家というよりはタイトルで調べたい人もいると思う。
・並び順のデフォルトを設定できるようにしてほしい
 検索で並び順を指定できるんですが、お気に入り作家から検索すると
 毎回並び順が「売れ筋順」になる。
 お気に入り作家に登録しているくらいなんだから、その人の新作を調べるはず。
 なので、並び順は「新作順」にしてほしい。
 まあ、今のところはマイページからクリックしたら「新作順」になるが、
 マイページからお気に入り作家名をクリック
 ↓
 作家の検索結果
 ↓
 別のお気に入り作家名をクリック
 と、するとまた「売れ筋順」になるのが、イラッとします。

と、長年使ってますが、こうも問題が多いとだんだん使う気が失せてきます・・・。
早く改善してくれないかな。
もし、改善の傾向が見られなかったら別のところ(Amazonとか)に行くことも考えないと・・・。
コンビニで自由な時間に受け取れるのが魅力なんだが・・・。

拍手[0回]

PR

No.2107|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :