忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/23(Tue)18:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっとクリアした!

カテゴリー:ゲームとか

2011/04/30(Sat)20:48

MHP3の話です。
やっと、村最終クエ、終焉を喰らう者をクリアしました!
といっても、昨日の話ですが。

装備は以前紹介した回避装備に、
弓をジンオウガ素材で作成できる王牙弓【稚雷】。
弓をこれにした理由は、イビルジョー、ナルガクルガ、ティガレックスの3匹とも雷が弱点ということです。
アルクドスジョーヌという選択肢もありましたが、
状態異常系のビンが使えませんが、まあ、そこは手数で勝負ということで。
火力不足が否めないということで、ジンオウガ弓にしました。
発動スキルは、以前と変わらず集中、回避距離UP、回避性能+2、隠密。
ぶっちゃけ、隠密とか空気です。
回避に自信のある人はシルソル装備などで火力を底上げするのもいいと思います。

ドリンクは攻撃力アップ【大】とネコの毛づくろい上手が発動しました。
毛づくろいは、イビルジョーの唾液による防御ダウンに少しは有効だったかなと思います。
道具は回復薬、回復薬グレート、秘薬、こんがり肉といったいつもの回復系、
シビレ罠と落とし穴、トラップツールに電光虫、そして捕獲用麻酔玉の捕獲系、
それから大タル爆弾Gとそれの素材である大タル爆弾とカクサンデメキン、
眠り生肉、シビレ生肉、けむり玉、閃光玉を用意しました。

開始直後に肉を仕掛けて眠ったら爆弾Gを頭部に仕掛けました。
麻痺ったらもうひたすら攻撃。
通常の立ち回りも、なるべく間を開けないように最小限の回避動作で済ませます。
回避した後はイビルの方にスティックを倒してRボタンを押してすぐにタメ動作に入って、
できる限り貫通で攻撃しました。

15分少し過ぎに捕獲準備。
シビレ罠を設置したのですが、効果時間があまりにも短く捕獲玉を投げ切れませんでした。
シビレ罠を使うときは設置する前に捕獲玉を2個投げておいてからの方がいいですね。
結局、落とし穴を使ってから捕まえました。

ナルガとティガが出てくる前に薬と調合を終わらせます。
爆弾の調合で、1個しかできませんでした・・・。
ナルガが落ちてきそうなところにシビレ罠と爆弾Gを設置。
降ってきたらけむり玉を使ってティガから隠れます。
が、ビミョーにナルガが罠にはまってくれませんでした・・・。
少し攻撃すると怒り状態になって特攻してきたところでうまくはまってくれました。
そうしたらもう攻撃しまくるしかない。

何回か攻撃してからけむり玉を投げて、またナルガを攻撃。
これをけむり玉がなくなるまで続けました。
途中、けむり玉の効果がなくなったときは肝を冷やしました。
が、ティガがあまりにも遠くにいてこっちを向いてなかったので何とかけむり玉を使えました。

これでけむり玉がなくなる前にナルガを倒せればよかったんですが、
そううまく行かなかったです。
けむり玉がなくなってからは2匹の動くに注意しつつナルガを攻撃してました。
そろそろナルガ捕まえられるかなーと思って罠を仕掛けたら、
ティガがかかりやがった。
空気読めティガ。

結局、罠を全部使ってしまったので(1個調合に失敗した・・・)結局そのまま狩りました。
残るはティガ1匹。
残り時間も20分近くあるので前よりは余裕がありました。
あとはいつものように狩っておしまい。
いやー、苦労したー。

これで村クエをすべてクリアしました。
モンハンは、あと集会クエを全部クリアしたら大体終わりかなー。
ああ、でも、もっといい護石や他の武器で遊んでみたいなー。

ああ、そういえば、今週のファミ通のMHP3の談話に、
Gについての質問に対して「夏には・・・」ということが書かれていたような。
このGって、アイルー村のこと?
MHP3Gのことだったらいいな。

拍手[0回]

PR

No.2108|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :