忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)23:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スローペース

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/16(Tue)22:06

今日の勉強はスローペースでした。
というか、昨日で集中力を使い切った感が・・・。

今日寝るとき、なぜかすぐ寝付けず、ずっと布団の中でごろごろしてました。
そのせいか、今朝はめちゃくちゃ眠かった。
なので、9時ごろ起床。
もう1時間は早く起きたかったが、仕様がない。

起きてからちょっとボーとしてからDVDに焼く準備。
焼いている途中にもアニメ収集と整理をしてました。
さすがに数GBを動かすとなると時間がかかる。
ついでに朝食を食べて進行状況を眺めてました。
焼き終わり、アニメの更新状態をチェックすると、どうも置き換えた方がいいのがいくつか発見。
それらを落としてました。
そのあとも整理をしてたのですが、気が付いたら12時。
あ、この時間じゃ学食いっぱいやん。
しかし、ひとまずいくことに。

やっぱりいっぱいでした。
なので昼食は食べずに研究室へ。
なんか寝れそうになかったのでそのまま基本情報の勉強をすることに。
しかし、頭に入らない。
というか集中できない。
そのおかげで、半分も覚えられず、また昨日と同じ量をやるのに1.3倍時間がかかりました。
ま、最初の方は前勉強したのでおぼえてたというのもあると思うんですけどね。

それからちょっと友達と話したりまた勉強を始めてみたりしてました。
途中、集中力が切れるとDirectXについて色々調べてました。
俺のライブラリはまだまだ改善できる。
がんばれ、おれ。
17時ごろ、腹が減ったので部室に行くついでに卒業アルバムに載せる写真を取りに行きました。
写真といえば、基本情報の受験票にも張らないとな。
・・・明日でいいか。

撮影終了後、部室で作業。
ちょっと整理した結果、なんかいい感じになってきました。
まあ、元が元なのでこれ以上はきれいにするのはかなり時間がかかるのでやりませんけどね。
それから部室にいた忙しくなさそうな人にデバックしてもらいました。
そしたらポケモン現象は起きなくなった模様。
多分クリア関数が呼ばれなかったり重複したりしてたせいだと思います。
一応部の掲示板にデバックをお願いするスレを立てようと思います。
直っているといいな。

そのあとは特にやることがなかったので後輩のプログラムを見てました。
がんばってます。
やはりプログラムは経験ですよねー。
ちょっとしたテクニックとか意外に使えたりするんですよね。
これを知るのにも、どれだけ多くのプログラムを組み、見てきたかがものをいうと思うんですよ。
小さくてもいいから色々なプログラムを組んでもらいたいものです。

時間になり帰宅。
家に帰ってからまたアニメ収集。
うーん、置き換えたいが、なかなか落ちてこんな。

amemboですが、ちょっと転送速度を落としました。
・・・多分落としたと思うんですよ。
しかし!
なぜにダウンロード速度が4倍になってるの??
設定では50Mbpsを8Mbpsにしたはずなのに・・・。
でもアップロードは前の2.5分の1になってる。
どうなってるの?

今はノートからデスクに落としてきたアニメを、デスクからノートにDVDに焼くアニメを転送中。
結構時間がかかりそうです。
この間アニメでも見てるかなー。

たぶんvideo.htmlは明日くらいに更新すると思います。
ま、いまさらあんま意味ないですけどね。
1週間に数回amemboで覗けば分かりますし。
つながりにくいですけど。
まあ、そんな感じで。

拍手[0回]

PR

No.1145|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :