忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/17(Sun)23:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

サボり気味

カテゴリー:1日の出来事

2009/10/16(Fri)23:41

最近日記サボり気味ですな。
あまり書くことがなくてですね・・・。

昨日は普通に仕事です。
JavaのSwingを使っています。
共通コンポーネントを作っておいたので
同じような構成の画面を一気に作っちゃいました。
今度まとめて先輩に見てもらうことになりました。
画面はいいとして、内部の方はどうするかね・・・。
画面はもう一人に任せて、スレッドとかデータ管理のほうをやったほうがいいかな。
苦手なところだな・・・。

帰りに本屋によってネックストラップつきのネームタグを買おうとしました。
が、いいのがない・・・。
100均も覗くため移動。
途中で古本屋により、ネギま27巻をゲット。
100均でもいいのがなかったのでそのまま帰りました。

家に帰ってきて夕食を食べてからネギまを読んでました。
いやー、大規模魔法バトル満載で満足でした。
ほくほく。
やっぱラカンはバグキャラ、チートキャラでした。
彼らの立場に立ったら、あれはないわー。
次号予告のところでようやく前にマガジンで見たところに辿り着きそうです。
意外に空いてますね。

昨日はなんか眠かったのですぐに寝ました。
で、今日はお休み。
まずはチャリの整備。
後ろブレーキが馬鹿になってたのでブレーキワイヤーを張るようにしました。
そしてチェーンに油を差して、前輪ブレーキの調整。
そのあと、試運転を兼ねて駅前までお使い。
100均にも寄って、ネームタグを買ってきました。
自分の要望に完全に応えたものではなかったですが、
まあ、そこそこいけるかなーと思って妥協しました。
帰ってきてからもう一つの駅までお出かけ。
もう、一箇所でお使い済ませたかった・・・。

家に帰ってからちょっと遅い昼食を食べて、そのあとポケモン。
砂漠に植え込みを30個置いてたらなにやら砂漠に変化があったようです。
行ってみるとマスキッパLv48が出るようになってました。
いったん植え込みを全部撤去して、今度は赤い花を置いてみました。
赤い花×3 オニドリルLv38
赤い花×7 パッチールLv45
赤い花×25 マスキッパLv48
が出てきました。

そして、草原でも変化があったようなので行ってみました。
条件がよく分からないけど、赤い花×4、白い花×4、植え込み×2、ベンチ×1、旗×1、街頭×1で
変化がありました。
この状態で草原ではキリンリキLv40、ライボルト(レベル忘れた)、レントラーLv43が出てきました。
レントラーは図鑑DPPl以降なのでおそらく変化で出てきたのだろうと思います。
色々捕まえているうちにボールがなくなったので外へ。
エリアカスタムの画面を見てみると、ブロックのカウントが
「草原のポケモンが好むブロック○個」みたいな形で表示されていました。
なので、もしかしたらブロック配置で出てくるようになるポケモンの出現条件は、
草原ブロック何個、みたいな形かもしれないです。
なので、植え込み×2=赤い花×2=白い花×2=赤い花×1+白い花×1かも。
何はともあれ、ブロックの検証がものすごい時間がかかります。
攻略サイトでも皆さんがんばっているようです。
そいえば、緑色のサンドをゲットしました。
色違いはやっぱりいるんですね。

夜になり、夕食を食べてそれからちょっとエンコードを眺めてました。
それから戦う司書を見ました。
うーむ、先を早く見たい・・・。
今までは終わってから見てからすぐ次が見れたんだけどね・・・。
久しぶりに普通に見るとペースがおかしいですな。

さて、長ったらしい日記はこの辺にして、そろそろ寝ます。
エンコードを設定しないとな。
あとどれだけ残ってるんだろうね。
取るよりエンコードのほうが早いと思うんだけど・・・。

拍手[0回]

PR

No.1836|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :