忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)09:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ゲーム漬け

カテゴリー:1日の出来事

2009/07/12(Sun)21:19

昨日DQ9が来てからずっとゲームをやっています。
やりすぎて若干気持ち悪いです・・・。

えーと、まず昨日のことからですか。
耳鼻科に薬をもらってきて、帰りにサイレンを2巻まで買ってきました。
3,4もあると5まで連番だったんだけどな。
少し様子を見て、3,4がないようだったら新品を買います。

帰ってきて昼食を食べたら髪を切りに行きました。
半分くらいにしてくださいと言ったら結構切った。
これで半分か・・・。
伊達に顔が全部隠れるほど伸びてなかったな、と。

帰ってきたらDQ9が来てた。
うしゃー!と言うことでそこからずっとゲームですよ。
予めDQ8をやってなかったらシステムに少しついていけてなかったかもしれない・・・。
錬金釜が楽になりましたね。
いちいち歩く必要もないし、まとめて錬金出来るようになってた。
ただ、自力でやるのは厳しくなったね。
アイテムを選ぶだけじゃなくて、それぞれ入れるアイテムに個数があるから、
DQ8みたいに手当たり次第と言うのは無理かな。
レシピを探さないと。

果実集めに入ったわけですが、
またやってしまいましたよ・・・。
何でオレは制作者が考えたフローどおりにストーリーを進めないかね。
ダーマ神殿イベントをクリアする前にぬしさま倒しちゃった。
で、東の大陸に行っちゃった。
そのあとルーラでダーマ神殿に戻って大神官様を連れ帰りました。

それから石の町に行ったんだけど、番人にぬっ殺されました。
2回攻撃ないわー。
ためるのあとの攻撃とかコンボとかやられるときつい。
全体攻撃やめてー。
あと、ただでさえ防御高いのにスクルトとかいじめだと思いました。
マジックバリアも使ってきたけど、魔法使いはすでに死んでました。
ちょっと粘ったけど全滅しました。

そうこうしてたら今日の3時になってた。
そのあと風呂に入って寝た。

で、今日。
起きたのは11時くらい。
それから親の買い物に駆りだされた。
帰ってきたら昼過ぎ。
昼食を食べてDQ9の続き。

今日はまずクエストを消化した。
うーん、きよめられたみずねー。
どこにあるんでしょ?
あと、報酬で宝の地図をもらった。
うす暗き獣の地図。
で、さっそく挑戦。
むー、雑魚もなかなか・・・。
デザートタンクが強いね。
がんばって最深部に到着、そしてボス。
が、軽くぬっ殺されました・・・。
あれってジゴスパーク?
あれでほとんどが死に絶えました。
こりゃ、かなり後回しですな・・・。

クエストをやりながら金儲けをして、
装備を整えてから石の町のボス、石の番人に再挑戦。
ルーラで行けるところでよかった。
今回はうまく立ち回りできたと思う。
1人死んだけど。

そのあと船をゲットすべく、次の町へ。
ああ、なんかD.Gray-manを思い出すね、このシチュエーション。
まあ、ダンジョンはそれほどむずくなかったのでさっさとボスまで行きました。
それでまた全滅しました。
このクモ強いわー。
いったん退却(全滅とも言う)してから防具と盗賊の装備を新しくして再挑戦。
盗賊の装備はシーブズナイフ+どくばり+よるのとばり×2でアサシンナイフにした。
盗賊はひたすらキラーブーン。
相手はかなり防御が高いけど、これなら50は軽くいける。
魔法使いはヒャダルコ。
これは40くらい。
僧侶はほとんどずっと回復だったな。
主人公(旅芸人)は回復したり攻撃したり。
攻撃は20くらいだった・・・。
今回はかなり余裕があり、以外に簡単に撃破。
そして船をゲット!

そのあとちょっとあちこち行ってみた。
あそこに世界樹があるのか。
覚えておこう。
このあたりで腹が減ったので夕食にしました。
で、またDQ9始めるところ。
どこでどのアイテムが拾えるのかを覚えるのがいい加減きつくなってきた。
地図作るか?
ああ、でも、書くのめんどい・・・。
携帯で地図を取って、PCでちょろちょろっと編集するかね・・・。
エミュだったらSS取るだけだから簡単なんだけどな・・・。

さて、長くてクソつまらない日記はここまで。
ゲームに戻ります。
今週はもしかしたら金曜日休めるかもー。
そしたらうれしいなー。
・・・水曜の教育を忘れないようにしないと・・・。
今度忘れたら消される・・・。

拍手[0回]

PR

No.1754|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :