忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/18(Wed)20:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

また壊れたか?

カテゴリー:1日の出来事

2009/07/11(Sat)08:24

ちょっと早く起きたので愚痴でも書きます。
またウィルスセキュリティが壊れたっぽいです。
アップデートできねー・・・。

いまや無料のセキュリティソフトとして名前も広く知れ渡っているウィルスセキュリティ。
どうも、オレのPC、と言うか環境とは相性がそれほどよくないようで・・・。
以前の大幅アップデートがある前は自動アップデートでネットワーク接続が
不安定になるとブルースクリーンになると言うことがありました。
心臓に悪いです。
大幅アップデート後は一定期間ごとにルーターを再起動しているので
今のところブルースクリーンにはなったことないです。

ブルースクリーンにならなくても、モジュールが壊れてウィルスチェックが出来なくなることもあった。
そのたびにアンインストール→再インストールしてたっけ・・・。
Zeroを買ってから3年くらいになるけど、5回くらいはあったな・・・。
これも大幅アップデート以降は見なくなりました。

しかし、今日別の問題が発生。
今日と言うか先週あたりからだけど。
アップデートできなくなった。
えーー。
ネットワークの問題も考えたが、他のアプリケーションはちゃんとネットにつながる。
セキュリティソフトがアップデートできないって致命的じゃね?
ホームページで調べてみたが、どうもモジュールが壊れている可能性があるとか・・・。
解決法は再インストールらしい。
またか・・・。

すぐに再インストールをしようと思ったが、
ホームページを見ると他にも色々問題があるようで、
現在修正中とのこと。
じゃ、修正が終わったら入れなおしますか。
「アップデートが○日行われていません」のメッセージが邪魔だが、
他に支障はないし。
でも、日数がなんか変なんだよなー。
最後にアップデートしたのは7月4日。
でも、今日(7月11日)で10日間アップデートしてませんと言うメッセージ。
この辺も壊れてるんじゃね?

いくら更新料無料といっても製品として販売している以上、
もっと安心して使えて安定した動作を求めます。
というか、代わりのPC(かなりいいやつだったらとてもうれしい)くれたら
オレのこのPCをテスト用にあげますよ?
あと、家のPCのウィルスセキュリティもそこそこ調子が悪いので
それでちゃんと動くことを確認してからアップデートさせるとか。
仕事でも実感していることだが、テストは重要ですね。

と、まあ、特に何もなく、ただ愚痴ってただけです。
もうPCが古いんですかね・・・。
メモリ512だし。
新しいのが欲しいが、買うのならWindows7が出てから、
そして買い換えるのは家のPCから。
メモリ256はあり得ないっす・・・。
冬までに何十万使うんだろ・・・。
金が・・・。

拍手[0回]

PR

No.1753|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :