忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)17:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

オレ大丈夫かな・・・

カテゴリー:1日の出来事

2009/10/04(Sun)20:11

また熱が出ました。
もー、何なんだろうね、これ・・・。
明日職場にある診療所に行こうかな・・・。

今朝は平熱だったのですが、昼になったら37.5あり、
昼食を食べたら37.2に落ち着き、
昼寝して起きたら37.3ありました。
で、今計ったら37.5。
もう、何らかの病気であることは間違いないでしょう。
眠いような頭のふらふらもあるし。

夕食後、「微熱 長期」で色々調べてみました。
そしたら気になるのが1つ。
心因性発熱。
特徴としては、血圧や血液検査では異常がないが微熱が続く、と言ったもの。
そして解熱剤が効かないようです。
まさしくオレの今の状況なんですよね。
ただ、原因は慢性的なストレスで、これがオレに当てはまるかが分かりません。
オレの場合、ストレスがあってもそれになかなか気づかないので。
まあ、ストレスに弱いことは言えますが。

あと、あるかもしれないなと思ったのは脱水症状。
これも体温が上がります。
どれくらいまで上がるかは知りませんが。
また、重症になってくると頭痛もあるそうです。
職場では利尿作用のあるお茶をがばがば飲み、
先週の風邪で発熱があり、また寝てばかりいたので水分補給が不十分。
そして、薬のせいかおなかの調子が悪くてくだしている状態。
これらのせいで脱水症状気味なのでは、と思いました。
汗の出が悪くて排熱がうまくいってないかもしれないです。
肩こりも水分不足が原因かもしれないです。

まあ、いずれにしても、お世辞にも体調がいいとは言えない状況です。
つーか、普通だったら休むだろ、という体調。
もう、いやー。
朝はいつも調子がいいので仕事に行って、
昼頃、前の職場にある診療所にでも行ってみようと思います。
あそこ、予約制だったかな。
先輩に聞いてみよう。
クリニック2つ行って原因不明とか性質が悪い。

さて、オレの体調が悪いことなんてどうでもいい事はこの辺にしておいて。
これから何をしようかな。
頭がふらふらしてなければ遊ぶんだが・・・。
・・・、寝るか?

拍手[0回]

PR

No.1827|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :