忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/04(Sat)04:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

イベント

カテゴリー:1日の出来事

2007/07/04(Wed)23:38

今日はイベントが結構ありました。
1、先生主催のゲーム大会
2、シフォンケーキ見に集会
3、スポーツ
このうち、スポーツには出ませんでした。
今度あれば出ます、多分。

今朝はちょっと早めに起きてアニメをDVDに焼いてました。
約8.8G空いたのですが、それでも足りん。
むー、あとどれだけあければ容量に余裕ができるのだろうか・・・。

まあ、そんなわけで、ちょっと遅れて家を出ました。
てっきり遅刻かと思ったのですが、なぜか3分も前についてしまった。
最初の30分くらいは講義を聞いて、そのあとは寝ました。
起きてても特に何もないんで。
それで授業終了後は学食で昼食。
そのあとゲーム大会会場へ。

主催の先生がものすごいゲームに詳しい人でした。
うちの部の人が持ってきたマイナーゲームを知っていて、それだけで話ができそうでした。
そのほか、結構なゲームがオフィスにあったり。
ハードも据え置きから携帯機器まで色々。
それで教室のビッグスクリーンでスマブラをやるという熱いことになりました。
まあ、でも4人しかできないのでもちろん順番でやってたわけですが、
それでも暇になる人が出るので、俺のノートPCの出番です。
ま、分かる人は分かると思いますが、俺のノートPCには予めいくつかゲームを入れておきました。
それについて先生と話したのですが、先生をうなずかせてしまいました。
俺はこういうのにはちょっと詳しいですからねー。
それで俺のノートPCではマリカー64をやってました。
うん、バグがすばらしい。

終了の少し前に先生お勧めのゲームを見せてもらいました。
どうもアメリカではかなり有名なゲームだそうです。
ちょっとRated Rですな、これは。
ああ、あっちの方向ではありません。
アメリカのアクション映画みたいな方向です。
こういうのはアメリカ人大好きですからね。
ゲーム性としてはちょっと、というところがありましたが、映画のような演出、派手さがありました。

それで14時半前に大会終了。
そのあと今朝急遽入ったシフォンケーキミニ集会のため学食へ。
まだ早かったので学食でネット徘徊したり、video.htmlを更新したりしてました。
それからメンバーが集まり、シフォンケーキを2切れほど食べました。
そのあとは雑談。
色んなことを話してました。

そしてケーキ集会も終了し、俺は部室へ。
その時間から卓球をやってもよかったんですが、
なんか気分が乗らない&ちょっと時間が少なくなったのでやらずじまい。
やるとか掲示板に書いておいてすみません。
今度はやります。
多分・・・。
それで、俺はプログラム。
一応夏までの俺のパートは終わったので、次の作業へ。
スクリプト解析はワイド文字で、情報の保存はマルチバイト文字にするため変換関数を作りました。
うん、やっぱワイド文字とかめんどい。
ちょっと間違いがありまくって時間がかかりましたが、まあ、出来たのでいいということにしておきましょう。
汎用性を持たせるためにストリング型ではなく、文字配列のほうがいいですかね?
ま、これはおいおい。

そのあと解析した情報の表示をやってました。
そしたら・・・、何じゃこりゃー!
1文字ずれてるせいで、解析が意図したとおりになってねー!
これ、コンソールじゃ気付かないっすよ・・・。
というわけで、スクリプト解析処理を見なしー。
ははは。
これだから力押しプログラマは。
まあ、これで部室に行っても暇ということはなくなりそうです。

家に帰ってきてからはアニメ収集。
めっちゃアップされてるんですけど。
PC重いんですけど。
がんばれ、俺のPC。
ということで、今日更新したvideo.htmlは早くも古いものとなりました。
そのうち更新しますよ。

明日はSCCP。
俺の考えた問題が出ます。
何通りも答えがあるものです。
どんな回答があるのか楽しみ。
誰が処理的に早いのを作れるかな。

今からまたアニメに戻ります。
今見てるのはパンプキン・シザーズ。
もっと、ダークなものかと思いきや、結構まったりとしたところもあり。
ただ、バッググラウンドが重めな内容のなので、これからどうなっていくのやら。

拍手[0回]

PR

No.1024|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :