忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)03:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やばいですな

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/25(Fri)22:15

今日研究室の先生に出してた論文の原稿が帰ってきました。
まあ、結果から言えばアブストラクト、イントロ、コンクルージョンが全書き換え。
ふわー。
まだ画像もできてないのにー。

今日はこんな天気なのに人がそこそこ来た。
ご苦労なことで。
バイト終了後は家で昼食、そして学校へ。
ちょっと雪が降ってるくらいでしたが、念のため歩きで行きました。

学校に着いたら研究室に行き、授業であるかもしれないプレゼンの準備。
そして早めに教室に行きスライドを改造してました。
全部終わらないうちに授業開始。
で、数人に前に出てプレゼンをやってもらうとのこと。
差し出されたトランプを引いたらA。
つまりプレゼンをやれと。
ふわー。
結構ごたごたで終了。
色々突っ込まれました。
もっと練習しないとダメですな。
他の人のスライドを見て自分のスライドの改良すべき点がたくさん見つかった気がする。
がんばらねば。

授業終了後は学生課に行って奨学金関連の書類を提出。
無事受理されました。
そのあと研究室に行って論文の指導を受けました。

まあ、なんていうか、全書き換えはあると思ってたけどアプローチまで変わるとはね・・・。
なんかオレのヤツは普通の読み物ならまあいいけど、論文じゃないとのこと。
アブストラクトは先生のアイデアをメインにしました。
で、イントロ。
前のイントロもかなり考えたのでそんなにすぐにかけません。
第一、アプローチが違うんですから。
まずは日本語で考えてみることに。
先生が提示した4パラグラフのうち、2個しか書けてません。
これすらもマトモとは言い難い。
つらい。
来週から毎日先生のところに行かないとだめかもしれない。
画像も用意しないとだし。

唯一の救いはメソッドのところがあまり修正されなかったこと。
これはこのまま使えるね、と言われました。
助かった。
が、やはり大変なのは変わりないな。
もっと早めに動くべきだった。
いつものことだけど。
でも、先生も忙しかったしな。
運が悪いとしか。
そう勝手に思っておこう。

で、なんかやる気がなくなったので部室へ。
部室でも日本語でイントロを考えてました。
だけどやっぱりいいのが思い浮かばない。
だれか助けてー。
18時になったら夕食を食べて、また部室へ。
そのときに気付いたのですが、どうも携帯が逝っちゃった様子。
送信ができない。
これは昼ぐらいからあったのですが、たまたまだろうと思ってました。
が、メールの送信はおろか、電話もできない。
受信はたまーにできる。
まだ買って1年なのに・・・。
ていうか、今壊れるなよ!
忙しいんだからよ!
ま、忙しい割には遊んでるんですけどねー。

で、帰宅。
マジでアニメがやばい。
どうしたらいいものか。
見てないけどDVDに焼いていくかな。
はあ。
論文があれで通ればよかったんだけどな、いまさらだけど。
今週は鬱ってると思います。
さっさとイントロのベースだけ書いておくかな。
終わったらアニメにしよ。

拍手[0回]

PR

No.1253|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :