忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/21(Mon)11:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱ焦るとダメだわ

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/20(Tue)19:12

今日は説明会に行ってきました。
結構駅から歩きました。
こうやって街を歩いているとなんか上京したての人みたいな感じです。
品川とか新宿とかビルがいっぱいですげー。
で、会社は出来てまだ数年のところなんですが、めちゃくちゃすごいとこでびっくりしました。

で、説明会開始。
最初の仕事の概容などを聞きました。
で、あまりプログラミングとかやらないと聞いてちょっと気持ちがダウン。
次に社長さんの話がありました。
社長さんのちょっとした経歴とこの会社を作った訳、これからの見通しなどを聞きました。
新しい技術に興味のある人はお勧め、という内容の話を聞いて気持ちがアップ。

その後SPIのテストをやりました。
しかーし、めちゃくちゃ時間がない。
相変わらず国語はぼろぼろ。
これ時間がないとかそういう問題じゃないな。
そのあとは数学。
ちょ、あと5分なのに大問あと2問もあるよ・・・。
で、まあ、何とか1分前に解き終わったわけです。
1問勘ですけどね!
その前の問題の仕事量のところで考え込んだのがいけなかった。
前友人と話してたところだったのに・・・。
いや、話していたからこそ、あれは解けたのだ。
うん、そういうことにしておこう。
後半は性格検査でした。
しかし、相変わらず問題が多い。
30分で150問以上答えさせられました。
しかも選択肢が微妙。

試験後は解散。
結果は来週までに連絡があるそうです。こえー。
また駅まで結構時間をかけて歩きました。
昨日買えなかったジャンプを駅で購入しました。
そしたらなんかうちの学校の人っぽい人がそばを通り過ぎた気がします。
うーん、気のせいだよ・・・、な?
駅のホームで電車を待ってるときは高校にいた人っぽい人が歩いてた気がします。
うーーん、あーいう人はあっちこっちにいそうだから、きっと気のせいだろう。
その後電車に乗り自宅の最寄り駅に到着しました。
そしたら改札のところで高校のとき同じ部活だった人っぽい人が。
いやいや、よく考えてみろ、こいつがこの駅を使うはずがない。
しかし誰か待ってる感じだったからもしかして・・・。
と、そんなことを考えながら家へ。

その途中で俺は気付いてしまった。
気付かなければいいものに気付いてしまったのです。
今日やった試験の数学の問題で明らかに1問ミスってたことに!
くわー、やっちまったよ。
2乗すんの忘れてたよ。
やっぱ焦ると普段やらないミスをするものだ。
SPIをやる人はぜひ本番前日にでも時間を作って、手でやることをお勧めします。
決して、ちょっと本で問題を見るだけなどということはしないように。
実際に手で書いて計算に慣れてください。
俺みたいなことのないように・・・。

さて、これから夕食。
明日は説明会とかないので、またまったりしてますかね。

拍手[0回]

PR

No.856|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :