忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)08:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やる気なし

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/19(Mon)20:49

今日は特にやる気がなかったです。
起きてからはちょっとDQMJをやってそれからトリスタをやってました。
トリスタはバレンタインイベント2キャラ目になり、後2回モンクエをクリアすれば一応完了する予定です。
この一応は運次第ということです。
ミスると3キャラ目分のアイテムをつぎ込まなければなりません。
ああ、面倒。

午後は特にやる気がなく、ほとんどボーとしてました。
で、何もやらないのもあれなんでアニメの整理をしてました。
まあ、やってたことはファイル名に作品名、話数、放映タイトル、そしてコーデック情報を入れてただけなんですけどね。
そしたら、2個ほどめちゃくちゃ長いファイル名になりました。
長い方は文字数にすると放映タイトルだけでも95文字、拡張子まで入れるとファイル名は154文字になりました。
長っ!
まあ、英語で作品名も入れてますからね。
しかしこれでも日本アニメ史上一番長いサブタイトルの半分なんですけどね。
一番長いのをファイル名にしたらフォルダの見た目はどうなるんだか。
考えただけでも恐ろしい。

この頃ブログのmixiへの反映が遅い気がします。
昨日のブログは12時間以上かかってましたよ。
ここがメンテしてたせいですかね。
で、mixi関連でいくつか。
mixiのニュースで見たんですがDQMJの公式試合があるそうです。
しかも東京会場の本選だったかな?の試合日が俺の誕生日だったりします。
興味がある人は出てみては?
俺ですか?瞬殺されるのが目に見えてるのでもちろん出ません。
交通費だけでも馬鹿になりませんからね。

そしてもうひとつmixiニュースから。
ベクトル画像を作成できるフリーの多機能ドローソフトというのがありました。
ここからダウンロードできます。
ちなみに英語です。
ベクトル画像を使えるソフトを持ってなかったので入れてみました。
が、全然いじってない使い方とか分かってません。
今後使うかどうかも分かりません。
なんかチュートリアルがあるそうなんで使うことになった時に見てみます。

さて、明日の説明会のために地図とか印刷しますかね。
会社の人事の人から電話があり、明日のことでちょっと説明を聞きました。
ビル名が似てるのが近くにあり間違える人が多いとのことでした。
それとなんか説明会のあとに筆記試験があるかもですよ?
またSPIみたいなのですかね。
ははは、全然SPIの勉強してないや。
また寝る前に少ーしだけ本でも読んでますかね。

拍手[0回]

PR

No.855|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :