忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)21:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱオレはだめだな

カテゴリー:1日の出来事

2007/05/03(Thu)20:09

えー、1日あいてしまいました。
まあ、こんなこともあります。
というわけで、軽く昨日のことから。

昨日の朝(未明)までアニメを見ていて寝たのが3時ごろ。
で、2限の授業の前に行くところがあったのでおきたのが7時半頃。
来週のバスの料金を払ってから学校へ。
授業はほぼ丸々寝てました。
その後研究室の関係で友人の研究室に。
どうも先生に頼まれてたことを安く抑えられそうです。
マジで感謝。

そのあとは部室に行きちょっとソースの整理。
そのときに卓球をやるということを聞いたので16時半頃から卓球開始。
ああ、やっぱ我流じゃ無理っすね。
てかテニス打ち・・・。
これじゃまともに打てませんよ。
マジでへたれ。
そして18時ごろに終了。
そのあと研究室に行こうと思ったのですがそんな気分でなくなったので部室でだべってました。

部室での作業後、友人宅に乗り込むという突発イベントが発生。
イロイロもらってきました。
しかし悲しいことにそれほど容量がなかったため途中で中断。
早くアップしないとな。
それからギルティーギアが始まりました。
はは、これ無理だわ。
少しはできますが、勝てるわけがありません。
サンドバックにもなりやしない。
オレに格ゲーとかパズルとかレーシングとかアクションとかかなり無理です。
ん?つまり複数で遊ぶゲームには向いてないと?
うーん、ダメですね、こんなんじゃ人と遊べませんね。
どうしたりいいものやら。

そして4時ごろダウン。
あんま寝てませんでしたからね。
帰る途中、突然ダークモードに突入。
ああ、オレなんか存在価値あるのかな・・・。
そんなことを考えながら寝ました。

今日は12時ごろ起きました。
あんなことを考えながら寝たためか、かなり気分の悪い目覚めでした。
ま、1週間に最低一回はあることです。
そしてまたアニメを見てました。
今回は舞乙HiME。
ああ、タイトルが間違ってるかもとかオレらしくないとかその辺は気にしない方向で。

これ、ネタですねー。
前作のキャラがほぼ総出なのはいいとして、ゴールドクロスっぽいのが出てきたり(OPのみ)、
空海のような人が出てきたり、ドラゴンボールみたいなことになったり。
かなりほかのアニメの設定もあったりしました。
設定が一番近いのはソルティーレイかな?
一番ネタなのは字幕の誤植。
まあ、字幕があるという時点で普通の見方をしてないと分かると思いますが、
時々字幕でOPとかEDに各自の言語に加えて日本語を入れるやつがいるわけですよ。
で、その日本語がいい感じに間違ってるわけです。
多かったのが「思い」(または「想い」)が「重い」だったこと。
詩がぜんぜん変わってきます。
ほかにも色々あった気がしますが、覚えてないので省略。

で、これに出てきた武器がちょっとかっこよかった。
あれをshadeでできたらうれしいかも。
あーいうかっこいい武器がオリジナルで作れたらいいですねー。
まあ、オレにオリジナルを作るだけのセンスはないんですけどね。

今はアニメを見たらよくある現象に陥っています。
最後の方がちょっと切なくなりそうな内容だったのでちょっと気分的に落ち込んでます。
はは、精神もろすぎ、てか感情移入しすぎ。
あくまで他の世界に関しては傍観者であるというのにねー。

さて、今から夕食。
前の集会での戦利品を食べます。
しかし作るのが面倒・・・。
そして何もやらずに次に何を見ようか考えてます。
はあ、やっぱオレはダメ人間だな・・・。

拍手[0回]

PR

No.947|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :