忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱりだれた

カテゴリー:1日の出来事

2009/09/09(Wed)22:58

日記がまた空きました。
DQ9を結構やってたのですが、やっぱりだれました・・・。
疲れるー・・・。

そんなわけで、かなりDQ9をやってたのですが、
何でこうも金が必要なのかね?
いや、ま、別にWi-Fiショッピングで全部買おうとしなければいいだけなんですけどね・・・。
限定ものだったら出来る限り買いたいじゃないですか。
今度の大物はウェディングドレス。
9万しやがる・・・。

昨日の夜、アトラスを発見し、2個ほどクエストに挑戦。
まずは巨人の薬クエスト。
アトラスのHPを700以下にしてから盗むというもの。
なんか運悪く会心だったりして殺しちゃいました・・・。
その次は慎重に攻撃するも、敵の攻撃が激しくかなりイライラしてました。
何回死んだことか・・・。
通常攻撃でダメージ150オーバーはきつい。
ランドインパクトで全体130持って行かれるし。
スクルト重ねがけ、ダークフォース、危なくなったら大防御やかばう、身代わりで
その間にザオリクなりザオラルなりを使ってなんとか窮地を脱しました。
パラディンガードがもっと頻繁に出てくれると楽なのに・・・。

HPを700以下にしてからも結構きつかったです。
盗むを2人でやって20ターン近くかかった・・・。
確率低いね。
その間も何回か死んだ。
それにしてもザオラルの精度の悪さといったら・・・。
5回連続ミスるとかないだろ。
なんとか薬を盗み出し、今度はドルマで攻撃。
賢者秘術クエです。
攻撃魔力を上げてテンションを上げて攻撃。
タイミングが合わないとドルマのあとにテンション上げるから困ったものだ。
まあ、こっちの方は比較的簡単に倒せました。
700からだったらそんなにかからない。

と、こんなことやってたら日が変わってました。
仕事なのでさっさと寝ました。

今日も朝から仕事です。
まずはドキュメントの修正、もとい改造から。
うーん、これ今度レビューしないと・・・。
いつしようか。
先輩とスケジュール合わせをしましょうかね。

午後からは教育。
今回はぶっちぎらなかったよ!!
またやったらマジでやばいんで。
半日の教育で、そんなにがっつりしたやつでなかったので気が楽でした。
もちろん、残業もなくかなり早く帰ってこれました。
帰ってきて夕食が出てくるまでアニメを見てました。

アニメは日曜からシャナIIを見始めました。
シャナは大分専門用語が分かりませんね。
他のアニメが大分親切であると思いましたね。
特にBleachはちゃんと漢字のほうも出てきますよね。
ヴァイザーズ(仮面の軍団)とかアランカル(破面)とか。
あ、ちなみに読みと字はテキトーです。
他にもアランカルの斬魄刀の名前も出てきましたね。
アランカル大図鑑で。
親切なアニメといえば遊戯王も親切ですねー。
バシンとか見てるとそう思います。
ジャンプアニメは以外に親切?

さて、シャナを1話くらい見てから寝るかね。
なんかギスギスしてきてます。

拍手[0回]

PR

No.1804|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :