忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)14:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

空いちゃいました

カテゴリー:1日の出来事

2009/09/06(Sun)19:13

2日も日記を空けました。
ゲームに忙しかったもので。

この頃ずっとDQ9をやっています。
Wi-Fiショッピングのためにお金を稼いでいます。
今までは1日2、3個ダンジョンをクリアすれば全部買えたんですが、
今週からはウェディングウィークとかほざきやがってですね、
タキシードとか指輪とか1個50000するんですよ。
たけーつーの。
金儲けついでに何個かクエストをクリアしました。
しかし、まだまだ・・・。
武器と職業クエがかなり残ってる。
戦士のクエストとかむずすぎだろ・・・。

昨日は久しぶりにモンハンをやりました。
スラッシュアックスを作ってみた。
意外に使い勝手がいい。
しかし、途中であせると操作をミスって窮地に追い込まれることもしばしば。
レイアさんには何回も殺されました。
属性解放が結構射程が短い。
あと、フィニッシュまで時間がかかる。
無理に持っていこうとすると大ダメージを受ける。
ここぞ、という時以外は斧か剣で削るしかないですな。

あと、クラコンでの片手剣の操作方法を見て思った。
これ、クラコン操作2の方がいいんじゃね?
だって、飛び掛りとアイテム使用がボタン一つですよ?
クラコン操作1だと飛び掛りはボタン2つ押しだからちょっとミスるとただの素振りになる。
武器だしアイテム使用は一回ガードしないとアイテムが使えない。(オレの操作方法がおかしいのかな・・・)
だったら、クラコン2を覚えた方が隙が少なくなるんじゃないかね。
今度やるときに試してみよう。

大学の友人の日記に、学祭のことがかかれてました。
今年はなんと声優さんを呼ぶらしいですよ。
しかも有名どころ。
オレですら名前を知っている。
誰を演じてるかは知らないけど・・・。
しかし、まあ、向こうさんもよくOK出したよね。
あんな大学の学祭にさ・・・。
メッセでもお誘いがあったけど、行けそうにない。
精神的に無理かと・・・。
それに、学生らだけで満員になるから部外者は入れんでしょ。
後日談でも聞かせてもらえれば。

ずいぶん前に見たニュースだが、
DQ9の改造データが出回っているようで。
世も末やな・・・。
DQMJやポケモンでもそうだが、オンラインのものに改造は持ち込まないで欲しい。
結局迷惑するのは普通のプレイヤーなんだ。
改造やりたいやつは勝手にやってればいい。
周りを巻き込むな。

昨日の昼、ポケモンシルバーを予約しようとアマゾンに行ってみた。
検索したらすぐに出てきた。
が、何かおかしい。
確か、情報では定価は4800円だったはず。
ポケモンオフィシャルでも確認したが4800円だ。
しかし、アマゾンでは5800円。
なんか高い・・・。
よくよく見てみると出品元がアマゾンじゃない。
ぼったくり業者かよ・・・。
死ねばいいね。
発売日にヤマダに買いに行くかな・・・。
売り切れてそうだな。

さて、またDQ9をやりますか。
なんかだれてくるな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1803|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :