忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/08/23(Wed)15:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっぱ、俺は・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/02/22(Thu)20:09

えー、大分前から分かってたことですが、俺は一般常識がなさ過ぎる!
えーえー、みんな知ってますよ、そんなこと・・・。

今日も説明会に行ってきました。
も、というのはちょっとおかしいですが。
今日のは俺の就活で一番実家に近いところでした。
いやー、こんなとこに会社あるんだー、そんな感じで観光気分で会社へ。
会社概要、就活に関してと会社側から説明を受けました。
そのあと先輩方との座談会。
今回は自分にしては結構話したと思います。

その後、筆記試験が始まりました。
最初は一般常識。
まあ、はじめのほうに書いてあることで想像が付くと思いますが、めちゃくちゃぼろぼろでした。
漢字の読み取り。
・・・。
漢字の書き。
・・・・・・。
敬語。
????
社会一般常識。
・・・??
英単語。
?あれ?これなんだっけ?くわー、出てこーん!
英文穴埋め、並び替え。
??
英語長文。
・・・、うん。
まあ、これで察してください。

このあと、隣の人と俺ダメだったわー、というような話をしてました。
実は例え隣の人と言えど人と話すのは俺にとっては珍しいことです。
そのあとちょっとした会社見学がスタート。
仕事中のオフィスを見せてもらいました。
たぶん俺はもうここに来ることはないんだろうなー、と記念受験のような気持ちで見てました。

このあと専門試験が始まりました。
最初の数学はたぶんほぼ満点。
いやー、時間があると余裕があっていいですねー。
そのあとは選択問題、8問中3問を選ぶものです。
最初の3問は電磁気なので問題外。
その次の3問が情報だったのですが、1問は基本情報の午前の前半みたいなやつ、
2問目はネットワークの問題、残りはデータベース。
あとは論回の問題と訳の分からない機会の問題でした。
俺が確実に解けるのはたった2問。
専門といえど、俺の知ってる範囲はとても狭かった。
ということで基本情報っぽいのとデータベース、論回の問題を選択しました。
データベースはちょっと怪しいところがあるのですが、まあ大丈夫でしょう。

このあとはSPIの適性検査でした。
このぼろぼろの状態でやらせないでよ・・・。
かるーく200問近くをやってきました。

全て終わったのは説明会開始から約5時間後。
心身困憊の状態で帰宅。
なんか俺が珍しいことをしたせいか雨が降ったようです。
おれが帰る頃には止んでたのでいいですけど。

で、帰ってきて親にぼろぼろだったと報告して夕食。
食後は一回PCを再起動しようと思います。
ずっと動かしてるせいか挙動が不安定なんで。
再起動が終わったらまたアニメ取ってこよー。

拍手[0回]

PR

No.858|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :