忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)06:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっちまった・・・

カテゴリー:1日の出来事

2009/04/01(Wed)22:20

仕事ミスりました。
先輩曰く、そんなの些細なミス、だそうですけど・・・。
今めっちゃへこんでます。
明日会社行けるかね・・・。

今日も朝から仕事。
昨日の続き。
また変なの見つけた。
すぐに先輩に報告して対応してもらった。

それが定時まで続いた。
定時後、ちょっと仕事をしてそれが終わったので
帰るのもあれだから何かやろうと思った。
しかし、これがいけなかった。
先輩に聞いたところ、あ、じゃあ、これやって、と言われたのでやってみた。
そしたらPCのネット環境設定ぶっ壊した!
コマンド間違えたかー、と思って色々調べたりした。
本体の前に行ってみたけど、どれか分からなかったから管理者にメールを出すことに。
その時に気づいた、というか気づかされた!
この設定、このマシンにやっちゃダメじゃん!
先輩たちもすぐには気づけなかった。
オレもいくつか気づけるところはあったはずなのに見逃した。
ああ、やっちまったぜ・・・。

もう何もできないので、かなりへこんだ状態で帰ってきました。
うえー、オレなんかもういなくなればいいよ・・・。
まあ、さすがにこのままだとまずいので考え方を変えてみた。
別にマシンを物理的に壊したわけじゃないし、カーネルを壊したわけでもじゃない。
本体で操作できれば直るはず。
しかも、これで使えなくなるのは1台だけ(のはず)。
ちょっと復旧に手間だけど、
確認項目以外の変なものを見つけた功績でチャラにしてくださーい。

ということで、無理矢理回復させようとしてます。
壊した1台はすぐには使えないけど、もう1台予備があるから明日はそれを使おう。
昼までに直るといいなー。
てか、マジでごめんなさい・・・。
もうネットワーク嫌だー。

家に帰ったらノートPCがブルースクリーンになってた・・・。
なんか、ウィルスセキュリティのモジュールでエラってるようだったが?
更新したあとPCを再起動してなかったせい?
ルーターも調子悪いし。
無線ルーターの設定をリセットしてからまたつないでみるかな・・・。
というか、ネットワークは特別な設定なしに24時間365日つながるようにしてほしい・・・。
面倒すぎる、わからなすぎる。

さて、今日は絆でもやるか。
もう遊んでないとまた気分が落ち込みそうだわ・・・。
明日朝起きれるかね・・・。
9時ごろ、メッセがオンラインになってたら鬱ってると思います・・・。

拍手[0回]

PR

No.1686|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :