忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/24(Wed)05:55

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

むずす

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/17(Tue)23:24

えー、昨日出来たところを見せてから次の作業に入りました。
GUIむずす・・・。
こういうのってデザインセンスが問われるんだよな・・・。
センスないときついっす。

そんなわけで、朝は「これも付け加えられるといいね」と言われたところを
2時間ほどで終わらせて、GUI設計に取り掛かりました。
設計というかただの落書きですけどね・・・。
なーんか、かっこいいの作れないかなー。
というか、入力項目が多いから、すっきり分かりやすく、
かつ使いやすくする構成がまったく思いうかばねー。
RPGツクールでも参考にしようか・・・。
一つ思いつくのがあるが、これ、実装できねー、意味ねー。
たぶん、今週はこれの試行錯誤が続きそうです。
一応、しょぼいけど動くものを作って、デザインとかレイアウトとか凝るのは後回しですな。
動かないことにはどうしようもない。

仕事中に、上司から情報処理試験の通知が来た。
一応、この春にデータベースを受けますと言ったので受けることに。
・・・、まったく受かる気がしないんですけど。
てか、勉強なんてまったくしてないんですけど。
今度本を買ってくるかね・・・。

明日はプレゼンの練習。
だけど、なんか疲れたのでちょっとだけスライドを直してさっさと帰ってきました。
絵がまったくないが、まあ、いいか。
SS取るのめんどーだし。

帰ってきてから夕食を食べてアニメを見てました。
tactics。
前回の最後に見た話では危ない子が出てきた。
たぶん、あの表現の意味はああいうことなんだろうな・・・。
最後の笑みとかそういうことなんだろうな・・・。
怖いね。
話し全体としては結構のほほんとしたものです。
若干BLチックな描写がありますが・・・。

今からまたちょっと見て、それから寝ようと思います。
最近ねみーわ、やる気がないわ。
仕事が夢に出てきたらもうおしまいだね。
しかも怒られてるとか嫌になるね。
皆さんも仕事はほどほどに。

拍手[0回]

PR

No.1660|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :