忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/23(Tue)22:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なかなかうまくいかん

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/18(Wed)23:28

なかなかプログラムがうまくいかない。
やればやるほど別のやらなくちゃいけないところがでてくる。
これ、本当にできるのかね・・・。

まあ、そんなわけで、プログラムと格闘してました。
GUIの方は、まあ、見た目は悪いがそこそこのものができた。
しかーし、作ったあとに思う。
これ、わざわざこうする必要なくね?
でも、せっかく作ったのでこのままいくことに。
GUIからのデータ取得とそれを格納・利用するメソッドは作ったので、
変えるとしたらGUIだけですかね。
ま、おいおい。

その次に処理の方。
えーと、これはこうで。
ん?これダメじゃね?
え?データ取得からしよう変えないとダメ??
まあ、察してください・・・。
色々オプションがあって色々動くはずなんですが、
今のままだと限定条件下でしか動かない。
く。

一応、動かすためにこのまま続行。
オプションを付けた場合は・・・。
・・・GUIから色々変更ですな・・・。
はてさて、どうしましょ。
動くようにしてから先輩に相談ですな。
あ、そう言えばGUIで作り忘れたのがあったな。
そすと、メソッド名も変えたほうがいいよな。
泥沼。

で、定時後はプレゼンの練習。
・・・ここにいてすみませんでした・・・。
内容はまあまあ、スライドはぜんぜんでもないけどダメ。
ということでスライドを練り直しです。
まあ、あれですよ、高々2,3時間で作ったものですからね。
練習とか微塵もやってませんからね!
噛みまくって当たり前。

なんとか予定の1時間で終了。
スライドのカンペは修正入りまくり。
再来週に部内練習発表だよな・・・。
またさらし者にされるのか・・・。

で、そのあと帰宅。
帰ってきて夕食を食べてからアニメ。
tacticsがあと数話になった。
相も変わらずですな。
なんか主人公の回りにいる人に気がある人がとことん不幸になってる気がする。
いや、不幸になったというより、報われない感がたっぷりする。
死んだり記憶をなくしたり。
両想いに近くなったと思ったら別れたり。
たまには近づいてくる人もちょっとは幸せになってもいいと思うんだ。

そんなことを思って見てたらこんな時間。
昨日は日記を書いた後色々調べ物したから遅くなってしまったが、
今日は昨日よりはベッドに入れそうだ。
ま、ベッドに入って寝れるかは別だけど。
昨日は結局ベッドに入っている時間の3分の1くらいを
仕事の考え事に使ったからなー。

さて、そろそろノエインのエンコードも終わるし、
次のエンコードの設定をしてから寝るか。

拍手[0回]

PR

No.1661|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :