忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)01:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まだIE9は早かったか

カテゴリー:1日の出来事

2011/08/12(Fri)20:30

今朝、IE9をインストールしました。
ブラウザはLunascapeを使ってるのでIEをアップデートするのが怖かったので
今までアップデートしてませんでした。
せっかくの休みなので、思い切ってやってみたんですが・・・。

まあ、案の定、問題がありましたね。
忍者アナライズの日別アクセスの表(Flash)が表示されない。(Trident、Geckoで確認)
IE9を入れる前はちゃんと見れていて、IE9ではちゃんと見れる。
Flashをアップデートしても表示されない。
Lunascape6.5を入れてみたいですが、
まだいろいろあるそうなので当分保留。

他にも、Lunascapeの不具合板には以下のようなことがあるらしいです。
http://ja.bbs.luna.tv/viewforum.php?f=81
相互に通信するFlash関係がちょっと弱そうですね。

上の掲示板を見る槌手に、普通のバグレポート板も見てみました。
まあ、なんかいろいろあるんですね。
中には相当ご立腹の方もいました。
確かに多少対応が遅い感じがしますからね。
スキン関係は、確かに運営側の思いがあるからすぐに仕様変更はしないでしょう。
でも、スキン適用時にLunascape側でチェックできるようにするとか、
CGIとかを使ってアップロード時に内容をチェックするとか色々やり方はある気がする。

まあ、そんな感じで、IE9はちょっと早かったように思えます。
ということで、自宅のPCの方は当分アップデートを保留します。
自分のPCは当分はLunascapeとIE9の二刀流になりそうです。

拍手[0回]

PR

No.2137|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :