忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)16:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

また・・・

カテゴリー:1日の出来事

2009/02/08(Sun)22:45

また仕事が始まります。
いやだー、もっと遊びてー。<ニート
せめてもの救いが、今週の水曜日が休みだということでしょうかね・・・。

はい、そんなわけでニート根性丸出しのマインです、こんばんは。
休みだと遊べるんですが、
休みばかりだと普段やりたいと思っていることができず、
ただただボーとするダメ人間です。
ある程度やらないといけないことがあると、
生活にメリハリが出るなーと思います。
くじけないようにしたいと思います。

まあ、どうでもいいことは置いておいて、週末のことを。
昨日はディシディアをやってました。
やっとDOクリア。
SI1もクリアしました。
ウォーリア・オブ・ライトが鬼のようだ。
イミテーションなら最初の1発が決まれば瞬殺できる。
やっぱ派生は強いねー。
もうちょっと装備を整えて、オレの動きがマシになるといいんだけどね・・・。
思ったようにガードと回避ができない。
あと、間合いの読みが甘いね。
もう1歩が足りん。
HP攻撃の織り交ぜ方もうまくならんと。

今日は蟲師を見始めた。
うん、この作品いいよ。
後輩がお気に入りなのがよく分かったよ。
ただ、あれですね、GHOST HOUNDより前に見るべきだったかな、と思ってたり。
別に理由はないけどね、なんとなく。
蟲って、GHOST HOUNDで言うところの神霊でしょ、たぶん。
ただ、蟲の方が現世の生物に与える影響が大きい感じですね。
GHOST HOUNDで言われてた隠世も蟲の世界に通じるものがあるように思いました。
まあ、何はともあれ、両世界とも根源にあるものは同じものでしょう。
他の作品と比べるのは楽しいです。
(現世(うつしよ)も隠世(かくりよ)もIMEじゃ変換してくれないんですけど、
辞書には載ってるのに・・・。てか、"かくりよ"って隠世って書くんですね・・・。)

そんなこんなでもう20話目。
今日中に全部見るのは無理だったか。
昼寝したのがまずかったかね。
でも、寝ないと明日からが辛いし・・・。
いっそうのことずっと休んで・・・<ダメ人間

またアニメ集めをしています。
まーったく、流すならavi形式にしてほしい。
あるいはアスペクト比を4:3か16:9にしてほしい。
そうしないと、avi以外→avi→アスペクト比調整と何回もエンコードしないといけない。
もし、Dual Audioで、日本語が2チャンネル以降にあるとこれの抽出作業が必要になる。
もー、めんどい。
あまり解像度が高いとメモリ不足で変換できんし。
大分mp4が多くなってきたような気がする。
今後はこっちが主流になるのかね?

さて、蟲師の続きを見るか。
これ見たら次は何にしよう。

拍手[0回]

PR

No.1654|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :