忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)02:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

まあ、予想通りかな

カテゴリー:1日の出来事

2008/03/05(Wed)22:31

えー、健診行ってきました。
予想通り視力のことを言われました。
右目おかしくね?って。
あと、採血で何度もやり直しました。
これも予想通り。

6時半頃に起きてアニメ収集とエンコードをしてアニメを見てました。
そしたらゆっくりしすぎて遅刻しそうになりました。
急いでたら雪が・・・。
体の前の方が真っ白になったんですけど。
で、病院に着いたらやんだ。
いつものことですな。

なんとか9時1分前に受付を終了。
身長、体重、血圧を測って、レントゲン取ってから内科の方に。
視力がやばかった。
右目0.5。
眼鏡をかけてです。
それ、合ってるの?と言われました。
そりゃ言われますわな。
近くしか見ないんでと言い訳。
それでも怪訝な顔をしてましたよ。
で、左目は0.9。
確か左目0.7に合わせて眼鏡を作ったはずなんだけど?
あと、視力の結果がよくなかったのは眠かったのと眼鏡がかなり汚れてたせいかと。
でも左目が・・・。

で、レントゲンと心電図、そのほか結果が出てるものから判断するに問題ないそうです。
今回は心電図がトラぶらなかったか。
良かった。
高校の時は部屋に一人取り残されるくらいのトラブルがありましたからな。
今回はあのときのようなことはしなかったんで・・・。

そのあと採血。
この歳になってあれなんですが、注射嫌なんですよ・・・。
しかもオレの体が血を採りにくいんで何回も刺すんですよ・・・。
今日は3回抜いて刺して、2回ほど抜かずに血管を捜してました。
いやーー!!

血液検査の結果はすぐに出ないので明後日の金曜に結果を受け取りに行くことになって、
すべての健康診断が終了。
所要時間は大体1時間。
思ったより早かった。
終わったあとにお茶をもらって一息。
それから学校へ。
研究室に行ったら鍵がかかってる。
じゃあ、こっちは?
閉まってる。
じゃあ、ここか!
orz
じゃ、こっちは・・・。
開いた・・・。
中に入ると電気は全部消えていて先輩がひとり寝てるだけだった。

特にやることがないんでFFTA2のデータを集めてました。
さすがに研究室でエミュを動かすなんてことはしませんでしたよ。
がんばってネットから集めてきました。
うーむ、大分抜けてるな。
あとはプレイするしかないか。
時間かかりそう。

昼になったので約18時間ぶりの食事。
ハンバーグカレーうまかった。
それから部室に移動。
特にやることがないので研究のことをやってました。
先輩の残したプログラムのステップを文章化。
く、かなりの量になるな。
全部終わったら15時を過ぎてました。

この頃から後輩たちが来るようになったので
オレのスクリプトプログラムの見直しと簡単なコメントを書いてました。
そしたらビミョーなバグを発見。
まあ、どうと言うことはないんですけどね、これ。
でもバグなので直しました。
今回の修正でポーズ機能を強化。
色々ポーズがかかるようになりました。
まあ、使い道はないんですけどね。
デバッグ用?
あとスキップ機能を付けようか迷っているところ。
明日プチ会議があるのでそのときに必要かどうか聞こうと思います。

で、これも終わったので今度はエディターの方。
後輩に最新仕様画像をもらい組んでました。
く、やはりレイアウトが・・・。
早くGridBagLayoutを覚えないとな。
しかしこれをやるにはもうひとりの後輩がいないと・・・。
なので今度会ったときに説明できるようにパーツを組んでました。
これでそこそこいけるはず。
あとはリスト操作。
別に連結リストじゃないです。
これが色々厄介なんだよねー。
かなり苦労した覚えが。
この辺も教えよう。

途中雪が降ったりやんだりとよくわからない天気でした。
夕食を食べて帰るときはちょっと降ってる程度だった。
良かった。
明日はどうだろうか。
後で天気予報を見てみよう。

家に帰ってきてみるとやはりeMuleは止まっていた。
残り容量がひどいですな。
トータル2GBくらい?
デスクトップなのに。
で、ノートは残り1GBちょっと。
うーむ、もうアニメが取れんな。
昨日から分かってたことだけど。
早くどうにかしないと・・・。

KURAUを見てました。
いい話なんですけどね、あいつらがいなければ。
ああ、もう、邪魔すんな!
なんかあやしい風があちこちで・・・。
変な方向に持っていくと鬱るからやーめーてー。

さて、ようやく半分を超えた。
あとたった5時間くらいだ。
オレがんばー。

拍手[0回]

PR

No.1317|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :