忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/22(Fri)17:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぼろぼろ

カテゴリー:1日の出来事

2009/10/22(Thu)22:51

前からですが、なーんか体の調子が悪い。
今週末はちょっと健康相談にでも行ってこようか・・・。

今日もお仕事です。
が、なんか体調が万全ではないのでゆっくりやってました。
会社に行ってPCの電源を入れたら、
またログインが遅くなる現象が発生。
ずーと待ってたらメーラを起動するのを忘れて、
危うくメールを見逃すところだった。
帰り際に慌てて確認。
今日までの重要なメールが来てなくて助かった。

以前、2回ほどここに書いたComponentTitledBorderですが、
テーブルをタイトルのコンポーネントにして、
タイトルコンポーネントの上をドラッグするとExceptionが発生するかもです。
なんでも、Component.getLocationOnScreen()の仕様で、
画面に表示されていないコンポーネントのgetLocationOnScreen()を実行すると
IllegalArgumentException(だったと思う)が発生するとか。
まあ、表示はされているんですが、どうも表示していると認識してくれないようです。
何でだろう。
解決策としては、dispatchEvent()にマウスイベントを投げる時、
MouseEvent.getID()がMOUSE_DRAGEDのとき、
dispatchEvent()を呼ぶコンポーネントが表示されているかを
isShowing()メソッドで判別してやればOKです。
なーんか根本的な解決になってない気がしますがー。

えと、一応言っておきますが、Exceptionが発生したのは
てんぷらさんのソースではなく、オレが作った方のComponentTitledBorderの方です。
てんぷらさんの方は未確認。
JavaがデフォルトでComponentTitledBorderを用意してくれればいいのに・・・。
TitledBorderとか、StringでやらないでJLabelとかでやってくれれば
継承しておしまいなのに・・・。
まあ、それにしても、どうにかすればどうにかなるのはすごいと思いますけどね。

今日は定時頃に頭痛がひどくなったので残業をせずに帰ってきました。
ああ、ちゃんと期限までに終わるかな・・・。
ものすごい心配。
帰ってきて夕食を食べて、ボーとしてからエレメントハンターを見てました。
ようやく絵に慣れてきたよ。
ただレンの声はもう少しどうにかならないものか。
どうにも緊張感に欠けるというか、のっぺりしているというか・・・。
ああいうキャラなのかもしれませんけどね。
主人公らしくないと言うか。

最初にも書きましたが、最近体の調子が悪いです。
まず、ちゃんと寝てるはずなのに眠い。
鼻が詰まって、鼻をかむと耳を痛める。
で、耳が痛い。
そして頭痛がする。
時々、鼻で息をするとこめかみあたりがズキッと来る。
この2、3日では下腹部左側に痛みと言うか違和感が。
下腹部からももの内側までの広い範囲(睾丸あたりも含む・・・)に違和感があるので
どこが悪いのかよく分かりません。
便秘がひどいせいかもしれませんが・・・。
時々左胸あたりがずーんとしたり、左わきのところに違和感があったり・・・。
左半身がボロボロですな。
今週末、耳鼻科に行って超音波治療を紹介してもらおうと思います。
これで見事鼻づまりが治れば、頭痛も質の悪い睡眠も解決・・・、してくれればいいな。
治らなかったら・・・、今度は内科、ダメなら歯科、それでもダメなら脳外科ですかね。
頭痛がなくなれば楽になるのに・・・。
大型病院の前を通るので、前そこで見た患者相談室みたいなところにも行ってみようと思います。
なんか精神的なものも絡んでそうですな・・・。

さて、眠いから寝るかな。
最近ゲームやってないな。
眠いし気力ないし。
もうダメ人間だね・・・。
こんなヤツが生きてていいのかね・・・。

拍手[0回]

PR

No.1841|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :