忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)06:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ふあー、不意打ちだよ

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/06(Fri)20:39

今日は実家に帰るため5時に起き、準備してバス乗り場へ。
ほかにも就活組みがいました。
やっぱみんな考えることは同じですね。

最初のサービスエリアまではルミナスアークをやってました。
まだ簡単ですね。
ストーリーもそんなに進んでませんし。
最初のサービスエリアを出るとさすがに眠くなってきたので寝ました。
桜交通は狭いし人も多いのでただ寝るだけでも疲れますね。

今回はかなり時間的に厳しいスケジュールでした。
着いたら速攻で実家へ。
そして予め送られてきたアンケートを印刷して記入、それから着替え家を出発。
実家にいたのは1時間、もちろん昼食を食べる時間はなし。
約50分かけて面接会場に。
いつも30分前に着くようにしています。
そして今回も30分前に到着。
しかし、ちょっと早かったため待合室で待たされました。
少しすると同じく面接を受けに来た人が着ました。
ん?グループ面接だっけ?

まだ時間があったので何となーくその人と雑談。
就活どうよとか学校どうよとか。
ああ、明日は雨かな。
そして時間になり面接官が着ました。
ああ、やっぱグループ面接か、と思ってたら面接官から意外な言葉が。
「えー、今日は忙しいところありがとうございます。本日の予定ですがまずグループディスカッションをしてもらい・・・」
グループディスカッション??
聞いてないですよ?
まあ、内容はディスカッションというよりプレゼンでしたが。
テーマは「自分」でした。
自分を知ってもらうプレゼンをして、それに対して質疑応答がある、という感じでした。

俺は二番手だったので、まずは1番手の話を聞いてそれに対して色々質問しました。
彼はDirectXに手を出していた人でした。
それが大変でしたといってましたが、激しく同意。
アレはめんどい。
彼はなにやらグラフィックとか音楽とかにも出を出してました。
なんか学校の講座が色々ありゲーム作りに近いことをできるみたいな印象を受けました。

そして彼のプレゼンが終わってオレの番。
えー、まあ、PandDでのこととか学校の授業のこととか話しました。
趣味のことは言いましたが、間違っても違法行為のことは話しませんでした。
いや、これ話したら色々やばいでしょ、ゲーム会社だし。
ゲーム会社じゃなくてもやばいですけど。
ちょっち早口だったかな?
で、質問を受けました。
んー、何で俺のときは質問が少ないんだろ・・・。
そんなに聞きにくい雰囲気ですか?
で、程なくしてプレゼンが終了。
そのあとは面接官から個別に質問。
彼は結構色々聞かれてました。
で、なぜか俺は彼ほど聞かれませんでした。
ああ、これはダメってことですかね・・・。

こうして約1時間の面接が終了。
結果は来週の夕方までにメールか電話か郵送で合否にかかわらず来るそうです。
まあ、無理でしょうけど。
ゲーム会社は1次選考の筆記は簡単なんですが、面接で通らないんですよねー。
IT業界とは逆だ。
IT業界は筆記でよく落ちて、運よく1次選考を通れば結構な確立で面接を通過できるんですよ。
と、言っても、まだ面接に行ったのは3社でそのうちの2社から内定をもらった程度ですけどね。
来週の月曜にゲーム会社の面接、火曜はIT業界の説明会、水曜はIT業界の面接、土曜日はIT業界の筆記試験。
ああ、何でこうも予定が詰まってるんだ?

今日は行きと帰りに僕らのキセキを1回ずつ聞きました。
やっぱりauミュージックのシャッフルはおかしいと思う。

幕末機関説 いろはにほへと(GyaO)をコンプリート。

Darker than BLACK -黒の契約者-の収集を開始。
まだまだ増えそうな予感。
今回は外付けを持ってきてないので適当にゲームデータの整理をしてますかね。
それともDSかな。

拍手[0回]

PR

No.916|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :