忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/29(Fri)16:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

久しぶりにHP更新

カテゴリー:プログラムとか

2007/04/07(Sat)22:54

・・・してません。
そのための準備中です。
前からあるFFTAのデータの整理をしてました。

以前友達にも協力してもらいExcelにまとめてあるデータをそのまま手打ちでHTMLにしてもいいんですが、
かなり面倒なのでちょっとプログラムに通して作ることにしました。
まあ、Excelは下のような感じです。
excel.jpg
をcsvファイルにします。
csv.jpg
こんな感じになります。

これをちょっとしたデータベース(エセ)プログラムに取り込みます。
そして、それを元にHTMLに出力しようという考えです。
ソースはこんな感じ。
source.jpg
えー、このソース、まだバグがあります。
バグというより不具合といったほうがいいかな。
なんか思ったとおりにHTML出力してくれないんですよ。
ああ、これかなー。
もうちょっといじってみるかなー。

そして出力されたHTMLの一部はこんな感じになります。
html.jpg
まあ、これだけ見ると手打ちでも問題なさそうですが、FFTAのクエストは図鑑に載るだけでも300あり、
乗らないものが数個あります。
手打ちしたらいやでしょ?
それに装備品、ジョブデータもあるので手で打ちたくないんですよ。
プログラムなら読み込んで後はループ回すだけですからね。

さて、早いところ不具合を消してリンクを張るようにしないとな。
ある程度進んだらHPにアップするので暇な人は見てみてくださいな。
てか、いまさらFFTAのデータをアップしてもね・・・。

拍手[0回]

PR

No.917|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :