忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)15:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

はいはいー、もう3回目ですよー #3

カテゴリー:1日の出来事

2006/10/10(Tue)12:56


いやー、徹夜するとテンションがおかしいですね。
いつにもまして日記書く回数が多いですよ。
本日は何回日記を書くんでしょうね。

えと、眠い中の英語の授業でした。
いや、本当にあれは授業だったのか??
まずは音声解析ソフトをダウンロードしろと言われたのでした。
しかし、先生方がそのソフトの使い方を100%は把握してなかったらしい。
音声を再生するとイヤホーンからではなくスピーカーから聞こえてしまい、
それをどうにかしようとしていました。
しかし、なぜかおれがそれを解決。
初めてのソフトなのにね。
そのあとに起きた問題はどうにもできず。
おそらくハード面での問題があるかと。

当分はこのソフトの使い方やら何やらで1時間15分消費。
90分授業だから残り20分。
その時間でクイズをやらされた。
クイズの形式は想定していたもの中で一番楽なものだった。
英単語が書かれ、それに対応する日本語訳を選べ、というもの。
何となく覚えていたので満点を取ってきました。
うん、この授業はオレの勝ちだ。

その後、明日の授業の課題をやろうとしたのだが、
すでに提出期限を過ぎてることが判明しネットを徘徊していました。
スパリア面白すぎ。
「人が何かを必死に隠しているときにそれに触れないことが優しさ」
だそうです。
みなさん、気をつけましょう。

PCSX2はだいぶ進化してきましたね。
この頃DualisやiDeasなどのNDSの開発が止まってるので、
エミュレータでは一番ホットです。
現在公開されているのは0.9.1でベータでは0.9.2まででてるそうです。
0.9.1で結構な速度がでるようになったようですが、0.9.2ではさらに改善されてるとか。
実に頼もしい、そして更新が早い。
ちなみに大体AMDかPentiumの平均2.3GHzくらいでテストされていて動くものならFPSは15〜30ほど。
まだ実機には及ばないものの0.8に比べると約5、6倍になったわけです。
なお、一番テストされているFFXは0.9.2では140FPSまででるとか。
頑張ってもらいたいところです。

それからちょっと驚いたのはFFV AdvanceのROMがもうでているという事。
あれ?たしか発売日って10月12日。
でも、ROMリリースは10月8日。
は、早い…。
早速2個所から取ってきました。
さて、動くかな。
帰ったらテストしてみよう。
偽物の可能性が高いですけど。

と、なんか色々書きました。
眠いです。
でも次の授業で寝れるはず。
今日は部室に行けそうにありません。
バイトは…どうだろうな。
行けるかな。
行っても邪魔になりそうだしやめとくか。

拍手[0回]

PR

No.347|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :