忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)08:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ねみー #2

カテゴリー:3DCGとか

2006/10/10(Tue)08:43


早くも本日2回目の日記です。

徹夜しました。
今学校です。
眠いです。
本当に眠いです。
でも今寝たら敗けです。
絶対に授業までに起きる自信がありません。

起きてる間はずっと来週月曜限定のものをshadeで作ってました。
うーむ、あれはああしたかった。
あ、ああすればよかった、とあとになって思いつくわけです。
おかげで時間がかかりました。
もうちょっと色んなものを作って経験を積みたいですね。

おれは今までshadeではすでに出来上がってるものしか作ったことがありません。
例えばラグナロク、アーティファクトなどの空想のものや携帯のような現実もの。
つまり独創性、オリジナリティーに欠けているわけです。
何かを(再現できるかどうかは別として)再現できても自分オリジナルのものはできないのです。
友人のように自分で考えてそれを3Dにできるようにしたいものです。

一応風景はオリジナルですが、どこかで見たものをまねてるだけかも知れません。
それに風景をやるのにshadeは向かない気がします。
もしかしたらおれの技術不足のせいかも知れませんが。

話は戻りますが、今作ってるものはうまく行けば来週の月曜にここの日記でお披露目となると思います。
まあ、だれも気にしませんけどね。
おれのHPの方もだれも見に来ませんし。
ただ、とあるマイミクさんには見てほしいものです。

おお、そういえばこれをもとにすればクリスマスのものにも応用できるかも知れない。
よし、がんばろう。


で、これからクイズです。
徹夜あけにクイズとかあり得ませんが、今からちょっとがんばって単語を覚えます。
はあ、つらい。

拍手[0回]

PR

No.346|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :