忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)08:00

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

動いた・・・

カテゴリー:1日の出来事

2006/10/11(Wed)22:45


えと、昨日は不覚にも22時くらいに落ちてしまいました。
やはり徹夜はきつかったか。
今も微妙に体調が悪かったり。
やっぱ徹夜はよくないよ。

で、昨日落ちる前にFF5アドバンスをテストしてみました。
zipを持ってきてVBAにDD。
そうすると・・・。
!
動いた・・・。
えー、これいいの?
発売日4日前に出るとどっかの誰かはとっくにクリアして攻略サイト出来ちゃうよ?
発売日前にこういうのが出来たら・・・、なんかいやだな。

今日は7時に起床。
すごい健康的な生活ですね。
今日も1限から授業でした。
寝てましたけど。
講義が10分くらい延長しました。
10分多く寝れたからよかった・・・のかな?
その後演習に突入。
あれは一回理解すると1問数分で出来る簡単なものでした。
それが5,6個ですから余裕でした。
理解するまで時間がかかりましたけど。

演習終了後、昨日の課題をやってました。
これはむずかった。
どうしたらいいかわからずひたすら試行錯誤。
試行錯誤

コンパイル&実行

失敗

試行錯誤
の連続でした。
これを30回くらいかな、繰り返してたら、
test1 成功
test2 成功
test3 成功
test4 成功
test5 成功
test6 成功
!!
出来た・・・。
でも、このソースはひどい・・・。
コメントも出来ないくらい力技。
これはこれでとっておいて別のを作ります。
お二方、もうちょっと時間をください、お願いします。m(_ _)m

このあと久しぶりのバイトに行きました。
しかし、うちのノートPCが不調でデータのやり取りがひどく困難でした。
あと、オレがいないせいで終わらなかったところがあり、本当に申し訳ありませんでした。
何はともあれ、あれが完成してよかったと思います。
このプロジェクトの方が終わるとオレの作ったものの方で不具合が出てました。
あとはひたすらこっちの作業でした。
何とか動くようにしました。
まだなんかありそうですけど。
あとは改良していかないとな。

とまあ、今日はひたすらデバックをしてた気がします。
これだけプログラムやってるとなんか力技が身についてきます。
もうちょっと効率のいいプログラムが組めるようになりたいものです。

さて、これからまたポケモンでもやるかな。
明日も1限からだからそんなに長く出来ないけど。

拍手[0回]

PR

No.349|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :