忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/08(Wed)03:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぬるい

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/26(Fri)13:39

なんか暇なんでブログでも書こうと思います。
本当は寝てた方が良いんですけどね。

この頃気温の変化が大きいですね。
昨日は朝は6度、昼は20度超え。
今日は一転して朝は10度以上、昼は20度に達していません。
外に出たらいやにぬるくてびっくりしました。
これだけ気温の変化があると体調崩す人も出てくるわけです。
体調の管理には気をつけましょう。
体調悪いと何もうまくできなくていらいらしますよ。

昨日は家に帰ってからプログラムをやってました。
今日の勉強会(名前だけ)の演習っぽいもののサンプルになるものです。
ちょっとしたゲームにしてみました。
それがちょっと早めに終わったので掃除をしようと思いました。
が、準備が甘かった。
諸事情により、掃除ができない状態に。
で、掃除する準備が終わるまで暇だったのでFFTA2をやり始めました。

…、えー、誘惑に負けました…。
以外にあっさりと。
いやー、だって、目の前に首を長くして待ったものがあるんですよ?
やりたくもなりますよ。
開始してすぐにイヴァリースの世界へ。
そしたらいきなり、マルチマップチップのでかい敵が!
こいつは、発売前情報に載っていた敵ではないか!
最初の敵がこいつか!
と、ちょっとテンションが上がりました。
まあ、それでちょっと遊んでたらゲストキャラが死にました。
ま、戦闘に支障がなかったのでいいんですが。
そのあとクランメンバーとしての活動が…。

と、このときはここまで。
そのあと掃除をしました。
が、途中で眠くなったので、もうどうでも良くなりました。
なので、掃除は中断。
やろうと思ってたぶんの半分も終わらず。
死ねばいいと思う。

今日は7時半に起きました。
で、アニメ収集をして朝食。
そのあとすぐにでも出かけられる用意をしてからFFTA2。
早速クエストをあさりまくり。
今回のロウはぬるくないですね。
ロウの効果があるのは自分らのチームだけ。
敵はロウとか関係なし。
で、ロウを破るとフェニックスの尾とかレイズが使えなくなります。
そして、ロウを守っている間発動するクランアビリティーもなくなります。
まあ、前作みたく即座にプリズン送りにされるよりましですが。

そして、前作にあったクエストアイテムですが、これがなくなりました。
そのかわり、おたからという名で存在してます。
まあ、ようは合成の素材です。
ねずみのしっぽや大時計の歯車など、前作でも馴染みのあるものたちです。
素材なので1個しかないのではなく、基本的にクエストでは複数手に入ります。
そしてそれらをショップで合成(ほりだしものという)することで、
そのアイテムがショップに並ぶようになります。
前作にはないシステムですね。

それと、ちょっとジョブチェンジ条件が特殊なものがあります。
まだそんなにやってないので普通にマスターしていったらできるのかもしれませんが。
クエストで時々ジョブの心得がもらえます。
これをもらったらそのジョブにチェンジ可能となります。
なので、クエストはできる限りやった方が良いと思います。
そして、2ではクエストのランクがやたら大きい数字のものがありますね。
前は7が最高だったと思うのですが、今回は2桁のもありました。
まだやってませんけど。
派遣も前作とはちょっと概念が違いますしね。

今作はジョブを始め、種族、アビリティー、アイテムが大幅に追加されてます。
これから何が起こるのか楽しみー。

と、まあ、こんなことをやっているうちに11時を過ぎました。
途中、10時くらいにメンテの人が来たりしましたが、かまわずFFTA2をやってました。
今日の朝食は早かったので学校で昼食を食べようと思い、外出、学食へ。
食後、今日の夕食の確認。
今日の夕食は是が非食べたい秋鮭丼。
昨日とは違い、早めに食べる予定なので大丈夫でしょう。
そういえば、プリペイドカードが切れそうだな。
金を下ろしてこないと。

食後は一回研究室に行き勉強会のスライドをWSにあげて、
そのあと演習室に行って印刷。
今日のはちょっと多いですな。
なんかグダグダ書いてしまったような気がする。
もうちょっとコンパクトにまとめれば良かった。
と言うことで、8ページ×16を印刷。
まだ増えるだろうな。

で、そのあと次の授業の部屋でこのブログを書いてます。
少しのつもりが結構長くなった。
まあ、いいか。
どうせ夜になったら日記を書いてこれを読む人間はいなくなるんだから。

さて、まだ授業まで1時間以上ある。
何をして時間をつぶそうか。
宿題?
なんですか、それ?

拍手[0回]

PR

No.1156|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :