忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/25(Thu)22:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なんか不安が・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/23(Mon)23:10

今日も研究室に行ってきました。
そして先生と話してきました。
そしたら色々出てきました。
はあ、俺ちゃんと研究できるのかね。
なんか心配になってきたよ。
今はまだ先生が忙しいようなので論文集めとかアイデアを練ったりすることしか出来ません。
それから手先を起用にしないとまずそうです。
・・・、ここコンピュータの大学ですよね?

まあ、放課後はこんな感じでした。
昨日3DCGを上げてからはアニメを漁ってました。
今回のターゲットは今まで集めた作品でOVAやDVDの特別編です。
昨日集めたのはToHeart2とおとぼく。
ToHeart2は後輩に存在を聞かされました。
しかし落ちてたものはデュアルチャンネル、というのかどうか知りませんが
普通のアニメの音声に声優さん方のツッコミなどが入ってました。
たぶん副音声みたいな感じだとは思うのですが、うざったるいんでがんばって主音声を抜き出し、
音声と分離した映像と再結合させるという面倒なことをしてました。
まったく、ばら撒くんならちゃんとしたやつにしろよ!
あと、H264とかAACとかマイナーなものでエンコードかけるなよ!
・・・、はい、普通に見ればいいだけの話なんですけどね・・・。
おとぼくのほうは普通でした。
リリースからそんなに時間が経ってなかったからよかった。
そして取り終わったらTorrentにリシードして寝ました。

今日は10時ごろ起床。
そしてボー、とネット徘徊をして朝食を食べて学校へ。
着いたら昼食を食べてジャンプを買い部室へ。
そして部室でジャンプを読んでました。
大体読み終わったらプログラムを始めました。
うーん、できたけどこれでいいのかな。
ひとまず予め言われたことは全て入れたが。
今度打ち合わせのときにどこをどうしたらいいか話し合わないとな。
それから仕様を書かないと。
どういう風に書こうか。
それからどういう風に動くか簡単なテストプログラムを組んだほうがいいかも。
そしてたらぼろぼろぼろが出てくるんだろうな。

そして18時ちょっと前に夕食を食べてから研究室に行きました。
なんかさっきの話で出てきたんですけど、俺またPC環境が変わることになりました。
明日それをやってきます。
あ、馬鹿だ俺。
明日は3,4,5と授業じゃないかー!
はあ、まあ、放課後にいけばいいだろう・・・。
普通に明日は水曜だと思ってたよ・・・。

OVAToHeart2を見ていて大分忘れてることに気付きました。
というわけで、微妙に見直ししてます。
まだほかにも見るものあるのにー。
研究もあるのにー。
課題もたまってるのにー。
ゲームも積んでるのにー。
3Dも作りたいものがあるのにー。
ゲームデータを集めたいのにー。
はあ、時間が足りね。
最近デスクトップの調子が悪い。
また再起動かな・・・。

拍手[0回]

PR

No.936|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :