忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/12/17(Sun)23:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

さてさて、どうしようかね

カテゴリー:1日の出来事

2007/04/24(Tue)22:13

さて、どうしましょうか?
まず課題が積んでる・・・。
今日の演習も先週分が終わってない・・・。
こりゃ、一回休みにやったほうがいいんですかね。
そして明後日の演習の課題も先週分から終わってない・・・。
うーん、ガリ勉モードに一回入ったほうがいいのか?
そして研究室でメールをチェックしてたら内定もらったとこからメールが来てた。
会社訪問の案内だった。
自分で日程とか決められるらしい。
しかし、今月はもうほとんど連休。
行けるとしたら今週の金曜日か5月1日、2日、第2週。
メールで連休でも大丈夫か聞いてから決めたほうがよさそう。
それとバスの空きもチェックしないと。
さて、どうしたらいいもんか。

で、まあ、今日は授業だったんですよ。
最後のほうとかかなり寝てましたけどね!
て、これ書いてると先輩が見そうで怖いな・・・。
それで講義のあと演習。
就活のせいとはいえ1週間遅れてるとかなり辛いです。
上にも書いたとおり休みに学校に行ってやるしかないんですかね。
今日やった演習はかなり面倒でした。
まだ最後の最後で躓いています。
ああ、なんだよ、これ。
変に関数化したのが悪かったかな・・・。
でもアドレスで渡してるから大丈夫なはずなんだけど・・・。
もうちょっとやってみる必要があるかな。
てか、ちょっと授業用のライブラリ見てC++を使ってクラス化したいな。
そしたら色々楽になるんだけどなー。
ま、そんな時間はないわけで。

そいえば、今日のハンドアウト、めちゃくちゃ重かったな。
psファイルで200M超えたよ。
これをpsnupで4分割するから単純に2倍になるんだよね。
これだけ重いと印刷も遅くなるし。
やっぱハードウェアでやったのがまずかったかな。
Level1にできないのが困ったものだ。
学校はちゃんと環境を整備する必要があると思うのは俺だけ?

そして演習後は夕食を食べ研究室へ。
作業PCがレベルアップしましたよ。
能力はほぼ2倍。
すげー。
まあ、そのおかげでフォーマットしなおして環境も入れなおしだったわけですが。
まずはLunascapeを入れました。
これないとネット見るのがきついですからね。
ま、別にFireFoxでもよかったわけですが、プラグインとか入れるのが面倒だったんで。
それからさくっとJava開発環境を入れました。
Pathを通してEclipseを入れて。
そのあとはAdobe ReaderとOpenOfficeを入れました。
それと使うかどうか分からないけどPictBearSEも。
まだプラグインを全部入れてないんですけどね。
結構手間なんで。
それから解凍ソフトで7-Zipも入れました。
たいていものを解凍できるのがいいですね。
圧縮率も比較的高いし分割もできますし。
あ、それとメッセも入れたな。
あとなんか必要なものあるかな。
まあ、そのうち出てくるでしょう。

このあとアップデートをしてたんですが、その時間暇だったのでPSPのサイトを見てました。
今PSPを買おうかなー、と思ってるんですが、結構高いですね・・・。
アメリカでは30ドルほど値下げしたそうですが、日本で値下げの予定はないとか。
うーん、5月10日にFFTが発売されるからそのときまでには欲しいところ。
会社訪問とかで稼ぐしかないのか?
でも、PSP買ったらやりたいゲームがまた一気に増える。
テイルズ、スパロボ、モンスターハンター、FFT。
うん、廃人化しますな、これは。
ただでさえ今持ってるゲームも積んでるのに。
うーん、どうしようか。

この頃アニメの収集率が悪いです。
あの比較的更新の速いサイトも更新されてません。
まあ、時間かかってもちゃんと上げてくれればいいんですけどね。
それと蒼穹のファフナーがGyaOで始まったので取ってきます。
Yahooでもエヴァが5話だけ無料になってたのですが、もしかしたらそれ以降も、
という淡い希望を抱いて5話まで取ってきました。
ま、6話以降も無料になる、なんてことはないと思いますがね。
なにはともあれ、HDDがやばい!
マジでまた外付け買わないかんかな。
だれか1Tくれー。

拍手[0回]

PR

No.937|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :