忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/09/21(Thu)03:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

つまる

カテゴリー:1日の出来事

2007/11/26(Mon)23:45

昼のブログを書いた後、研究の調べ物をしてました。
そしたら、今のプログラムをちょっと改良した方がいいかもしれないことが判明。
なので、プログラムを直してました。
しかし、なぜかうまくいかず、ずっと試行錯誤してました。

今日はブランチが早かったせいか、おなかがすくのが早く、
いつもより早めに研究室を後にしました。
先に部室に行き、いい時間になるまで研究のプログラム。
理論上これでうまくいく、と言うのはたいていうまくいかないわけです。
なぜにちゃんと動かんのじゃー。
ちょ、そこちゃんと輪郭追跡してな・・・。
はあ??
とか、思いながらあちこちをいじってました。
むー、画処理はムズイ。
別に、もう1枚BufferedImageを作っちゃえば問題はないわけですが、
なるべくメモリを使いたくないのでがんばって1枚でやろうとしてたのがまずかったかも。

夕食を食べた後もがんばってプログラム。
どうにもJavaは出力がやりにくくて困る。
GUIを作るのは比較的楽なんだけどなー。
C++でこれくらいGUIを作るのが楽だといいな。
今度APIの方とかと一緒に調べてみるかな。
ライブラリにぶち込みたい。

と、色々考えてるうちに時間。
家に帰ってからも珍しくプログラム。
大量のデバック出力とドット絵を眺めてたら目が痛くなった。
で、なんとなく間違いが見えてきた。
それを直してみるとようやく正常に動いてる様子。
テストで2つほどやってみたが今のところ、うまくいってる。
あと2,3個テストしてみたいがそこまで集中できなかった。
ここまでくるのに数時間かかり、プログラムを直したのも数十回。
もうちょっとプログラムを正確に打てるようになりたいものだ。

今日は友人にりんごをもらった。
果物が大好きなオレにはとてもうれしいこと。
しかし、研究プログラムのせいで食べることが出来ず・・・。
くそ、明日の昼に食べてやる。

明日はバイト。
そのためそんなに遅くまで起きてられない。
でも、寝る前にあずまんがを1話見ても罰は当たらないはず・・・。
というか、1日に数話見ないと追いつかない。
だって、1週間に約5GBたまるんですよ?
1週間に2作品くらい片付けないと他の取りたいものが取れないんですよ。
てか、普通に時間をくれ。
アニメとゲームの日々をすごすからさ。

先ほどプログラムを打ってたら地震がありました。
そこそこゆれましたな。
震源が意外に近かったようで、うちの住んでるところは震度3だったようです。
それほど大きい感じではなかったですが、あれ以上揺れたらちょっと危機感を覚えるくらいでした。
たいていそんな大震災になることはないのでゆったり構えてますが。
ま、こういう考え方してると何とか大震災と名前が付く時に死ぬんですがね。
そのときはそのときで。

そろそろ会社に基本情報の合否の結果を報告する期限です。
学校からメールが来てないということは落ちたんでしょうね。
ま、午前の問題がやばかったから仕様がないんですがね。
また来年がんばりましょう。
がんばれたらいいな。
あと、入社前研修のプログラムをまったくやってないのはちょっと問題のような。
だって、面倒ですもん。
研究がなければその時間を使うんですけどねー。
研究は足かせにしかなりません。
必修じゃなければいいのに。
皆さんも気をつけましょう。

さて、フロ入ってからあずまんがを1話だけ見るか。
それにしても、IMEの変換が色々馬鹿だ。
そろそろオレの入力方式を覚えてほしいな。
なんかいい調教方ありますかね?

拍手[0回]

PR

No.1190|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :