忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/05/04(Sat)23:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと音楽追加

カテゴリー:1日の出来事

2007/01/03(Wed)22:00


えと、俺のPCに音楽をちょっと追加しました。
知ってる人は知ってると思いますが、俺の持ってる音楽は本当に音楽で
歌が入ってるのは全体の10%以下です。

なぜかって言うと、ほとんどがゲームのOSTだからです。
FF関連やOS2、DQシリーズがメインですね。
あとCT、LOMもあったな。
あとはアニメのOSTですね。
アニメのOSTはOPとEDの2曲を除いて歌が入ってません。

以前バイト先の大掃除のときに先輩に十数曲、歌入りのをもらいました。
普通の人にとってはかなりマニアックな曲ですが。
(この「かなり」には太字にして赤くしたいくらい)

今回は実家にあるCDを6枚くらい入れました。
これで俺のPCに入ってる音楽は1100ファイルくらい。
歌入りは約160ファイルなので15%くらいですか。
まだ15%・・・。
どんだけ歌なし集めたんだよ、俺・・・。

まあ、これからはちょっと歌ありも集めますかね。
でも、そんなに知ってるのがなかったりしてます。
知ってるのといえばアニソンかCMの曲くらいです。
だからOSTばかり集めるんですよね・・・。
まあ、まだいろいろ入れられるかもしれませんけどね。

今日の昼ごろはずっとROMあさりをしてました。
いやー、こうやってると意外は発見がありますね。
ギャルゲっぽいのとか、あるアニメのゲーム(と思しき)ものとかありました。
今回取ったので一応合格だな、と思ったのはブラックマトリックス ゼロ。
早い話サモンナイト(PS)です。
メーカーもシステムもキャラも。
まだ最初のほうなんでなんともいえませんけどね。

さて、また続きをしますかね。

拍手[0回]

PR

No.514|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :