忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/20(Fri)08:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと進展あり

カテゴリー:1日の出来事

2007/05/14(Mon)22:01

今日は10時ごろに起きて朝食を食べてヤマダに行きました。
PSPが約2万か。
メモリスティックによるが、メモリスティックとソフトを買うと余裕で3万を超えるな。
メモリスティックは1Gにあるかと。
ちょっと見てきたけどどこに売ってるか分からなかった。
しかーし、獅子戦争が売り切れ・・・。
ま、分かってたことですがね、ええ、分かってましたよ・・・。
ということでPSP購入は先延ばしになりました。

それから学校へ。
ジャンプを買い学食で昼食。
久しぶりに学校に行きました。
今まで引きこもってましたからねー。
課題も少しずつ片していかないと。

食後は部室に行きました。
誰もいなかったのでジャンプを読んでました。
適度に読み終わったところでプログラム開始。
本当は打ち合わせをして、そのプログラムをやってたかったんだけど
打ち合わせる人がいなかったので自分のほうをやってました。
今回はものすごい久しぶりにライブラリの改良をしてました。
今日付け加えたのはレイをメッシュの当たり判定。
まあ、結構簡単でしたね。
これを作ってるときはメッシュとの当たり判定と言う事を忘れていて
ああ?何でちゃんとできてねーんだ??
と、思ったものです。
レイが完全にオブジェクトの中に入ってしまうと当たり判定の結果がfalseになるんですよ。
これ、よく考えれば当たり前ですよね。
やってることはメッシュとの当たり判定なんですから完全にメッシュ内に入ってしまうとぶつかるわけがないんですから。
まあ、そんなこんなで付け終わりました。

そのあとは今密かに(それほどでもないかな)計画中のゲームに使うことになるxファイルを作ってました。
直打ちです。
疲れます。
でもこうしたほうが簡単なものならテクスチャも貼れていいんですよ。
というわけでshade、メタセコで外形を作ってテクスチャを貼ってました。
今度はテクスチャのあるオブジェクトのα操作のチェックをしないとな。
確かうまくいってなかったような。

そのあと友人とだべりながら夕食。
くだらなーい話をしてその後プログラム勉強会のリハに。
結構難しいところもあるのですが、皆がんばってました。
年々クオリティーが上がっていきますね。
がんばれ、若者たちよ。
年寄りは君たちに期待してるぞ。

そして帰りに買い物をして帰宅、今に至ります。
さて、またkanonを見るか。
多分寝る前に全部見終わると思うんだけどな。
いや、その前に片付けるものがあった。
それはビデオ。
これ1週間に結構たまるんですよね・・・。
もう残り20Gくらいしかないんで、さっさと片付けないとまずいんですよ。
はあ、誰かHDDくれよ・・・。

拍手[0回]

PR

No.960|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :