忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/26(Fri)08:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと前進

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/20(Thu)22:09

えー、今日はなんか寝すぎました。
10時間も寝てしまったよ。

起きたのが昼ちょっと前でそれからボーとしてからブランチ。
それから家を出てヤマダに行ってから研究室へ。
研究室では今度の内定式に必要なスライドを作ってました。
自己PRて何を書こうか結構迷ってました。
そんなものないんでね。
まあ、あえてということで、やることはやるみたいなことを書いておきましたよ。
ちょっと誤解を招きやすいですが、まあ、いいでしょう。
それからちょっとネット徘徊をして部室へ。
研究?
何ですか、それ??

部室に行くと今日は結構人がいた。
先輩にクイズエディターについて意見と要望をもらい、即座に対応しました。
今のところは身内向けですね。
クイズ作ってみたい、という方がいればどうにかして俺に連絡を取ってください。
エディタと一緒にゲームのほうも渡します。
それから他の人にランチャーとエディタの動作チェックをしてもらいました。
今日やってもらった人全員の環境で動いたのでよしということに。
ランチャーからブラウザ立ち上げるのは遅いですな。
ブラウザなしにするとHTMLのタグ解析ですか。
難しくはないけど面倒ですな。
まあ、時間があるのでやってみますかね。

夕食を食べてから今度はクイズのほうの整理を少しやってました。
・・・、リーダー、もうちょっとスマート書けるでしょ・・・。
部分的ですがソースが半分になりましたよ・・・。
それと、デバック表示は#ifdefかなんかでくくっといてくださいよ・・・。
こんなところにデバック表示があるとは思わなかった・・・。
大まかな整理は終わったので次は構造の整理。
これが結構時間がかかる。
なんせ最後のほうは突貫だったんでね。
どこがどうなってるのか読みながらやらないと。
なんか研究とやってることが大して変わらない・・・。

まあ、こんな感じでちょっと前進しました。
明日はHTML解析に時間を当てたいですな。
これが出来ればわざわざブラウザを開かなくてもOKになるので使い勝手は格段によくなるはず。
まあ、色々問題はあるけど、どうにかなるかな。
一般的はタグだけで勘弁してください・・・。

この頃何か甘いものを食べたい衝動に駆られることがあります。
糖分足りてないのかな。
でも、穀物は食べてるしな。
なんだろ。
なので、帰りにパンとせんべいを買ってきました。
パンでも食べながらアニメでも見るかな。
次は何にしようか。

昨日今日でまたアニメの音楽を集めてます。
昨日はスカイガールズのED、今日はARIA The OVAのOPEDと劇場版シャナのOST。
シャナがなかなか落ちてくれない。
欲しい人は予め言ってくれればもって行きますよ。

拍手[0回]

PR

No.1118|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :