忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/20(Sat)18:38

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

だらけた1日

カテゴリー:1日の出来事

2007/10/02(Tue)23:24

今日はだらけてました。
何にも進展なし。
もうすぐ修羅場だというのにー。
が、俺は修羅場を楽しめない。
なぜならそのときには実家だから。
もう何回も言ってるけど、会社、もうちょっと空気を・・・。

結局、昨日から今日にかけてエディターのバグを直してました。
リスト変更を監視するのではなく、クリックやキー入力からリストの選択変更を取れるようにして、
前回のインデックス、今選択中のインデックスを保存するようにしました。
これでキーとマウスの両方でガチャガチャやっても変なクイズのシフトはなくなりました。
この辺、もうちょっと使いやすくしてほしい・・・。

それで、寝たのは2時半頃。
起きたのは8時ごろ。
ちょっと寝坊。
それからアニメの更新をチェックしてたら新しいのが3つ上がってたので落としてました。
D.C.II、BAMBOO BLADE、スケッチブック。
落とし終わってから家を出たので、出かけたのは10時ごろになりました。

学校についたら学食でプログラム。
エクスポートを強化しようとしてました。
が、全然分からん・・・。
どこがどうなってんよ?
サンプルを元に改造してみるも、うまくいかず。
むー、この方法は使えないのだろうか・・・。
別の方法を考えなければいけないのだろうか・・・。
リストにするべきかテーブルにするべきか。
どっちも分からんのだけどな。

今日はなんかよく人と会いました。
まあ、さすがに授業が始まってますからな。
で、雑談しながら昼食。
食後は部室で作業の続き。
このときに気付くべきだったのはサンプルを落とし忘れたこと。
気付いたのは夕食後でした。

部室で作業をしていたのですが、ほとんど何もやっていません。
ランチャーの見直しと、エディターの改良。
ランチャーは今のところ、バグはない様子。
ただ、読み込む画像が旧仕様だったので修正しました。
エディターではクイズのチェック機能を増やしました。
選択問題では正解が他の答えにあるか、並び替え問題では重複している回答があるかをチェックするようにしました。
で、ちょっとクイズをプレイしてみたら、なんか文字化けが・・・。
暗号化でミスったか、デコードでミスったか、それとも読み込みまたは描画に問題があるのか・・・。

暗号化のほうから1個ずつ見ていくことに。
どうも、エンコードとデコードはうまくいっている様子。
それで読み込みをチェック。
うーん、まあ、ちょっと問題があるけど、出来ているな。
じゃあ、次は描画か?
少しずつチェックしてくとどうもDirectXのフォント描画でこけている様子。
表示できないのは&と%。
ん?ということはsprintfとかあの辺か?
でも\(円マーク、なんかうまく表示されない)はうまくいってるしな。
よく分からん。
まあ、これが問題だったということが分かったので&や%を読み込み時に見つけたら
ダブらせることにしました。
もう一回テストしてみたらうまくいきました。

で、このクイズゲーム、結構バグがありますな。
俺のところもあったけど、リーダーが作った部分にもバグがある。
これは学祭後に要会議だな。
直せる範囲で直しますかね。

そのあともちょくちょくソースをいじってました。
しかしそれほど進まず。
エディターもサンプルをとり忘れてたので作業が出来ず。
なので後輩たちの作業を見てることに。
それでも結構暇になったので邪魔者は消えることに。

帰りにお菓子を買ってきて帰宅。
今はGガンダムを焼くため、ノートに転送中。
そしてGyaOのアニメを取ってきて、今日の朝更新されてたアニメがいつものところに上がったので置き換え。
GyaOのDRM解除はFairUse4WMではなく前のツールにしてみました。
なんかDRM解除でデータの欠落があるかもしれないので。
まあ、実際のところ分かりませんがね。
ただ単に落としミスかもしれませんし。

で、忘れてたサンプルを落としてきて、video.htmlを更新。
大分video.htmlに抜けてる情報あったのでまとめて直しておきました。
結構アニメが終わり、「落とすリスト」が少なくなってきました。
ま、すぐ増えるんでしょうけど。

寝るにはちょっと早いのでなんかアニメを見ようと思います。
何を見るかな。

拍手[0回]

PR

No.1131|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :