忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/19(Fri)18:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そろそろですな・・・

カテゴリー:1日の出来事

2007/09/09(Sun)20:30

そろそろ始まりますな、憂鬱な時が。
明日から履修登録期間。
すなわち後期がもうすぐ始まるということ。
研究とかやってねーよ。
誰か俺の代わりにy。

昨日ちょっと早めの22時ごろ寝てしまいました。
あまりにも早く寝たので起きたら1時でした。
それからFFCCRoFを開始。
今日の5時くらいまでずっとやってました。

少しずつアイテム生成のリストを完成させつつ、ストーリーを進めてました。
アイテムはレシピと材料を使って作るのですが、なんとレシピは300以上あります。
で、持てるのは99まで。
すくねー。
それに防具系のアイテムに大体共通してムーの毛皮というのが必要なるのですが、
これが半端ない数が必要なわけです。
いくら取ってきても全然作れん・・・。
今日で100くらい取ってきたのですが、今持っているムーの毛皮が必要なレシピの半分も消化しきれてません。
まあ、4キャラ分作ってるんで4倍必要になってるだけなんですけどね。
別に4キャラ分作る必要もないのですが、なんとなくやっちゃってます。

ストーリーはラスダン手前まで行きました。
2周目で敵のステータスが上がっているのですが、こっちも相当強くなっているので結構楽です。
ケアルを結構頻繁に使ってますが。
今は素材集めのために一度クリアしたダンジョンに何回か行ってます。
その時に敵のドロップや宝箱から持ってないレシピが出てきて、
また作るものが増えて、そのためには素材が必要で、と変なループに入りそうです。
今度どのアイテムがどのダンジョンで手に入れやすいかリスト化したほうがいいかな。
1週目と2周目以降では手に入るものも違うから分けないとな。

明日は一応学校に行くつもり。
それでさっさと履修登録を終わらせます。
あ、そう言えば明日はパスポートを取ってこないと。
こっちが先ですな。
履修登録が終わったら研究室でジャンプを読んで、昼寝でもしよう。
それから15時ごろに起きてビミョーに研究っぽいことをしてから部室に行ってエディターを作っていよう。
同じJavaでもエディター作ってるほうが楽しい。

ここでちょっとamembo注意事項。
フォルダ名、ファイル名に「?」が付いてるものは文字化けしてるため転送できません。
また、ドイツ語(eの上に’が付いてるのとか)も見た目アルファベットになってますが、
実際にアルファベットのファイル名じゃないので転送できません。
それと、むやみやたら長いファイル名のもの(多分100文字以上のもの)の転送は多分出来ません。
UNICODEに対応してくださいと要望を出してから数ヶ月。
まあ、製作者さんは俺と違い真面目な学生のようですから時間が足りないのでしょう。
研究とかブログに書いてあったかな?
何はともあれ、そんなわけで注意してください。

さて、またアニメを見ようと思うのだが、何を見ようか。
見てないのが多すぎて迷う。
テキトーに選んで見るか。

拍手[0回]

PR

No.1105|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :