忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2017/10/20(Fri)03:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

そこそこ・・・

カテゴリー:1日の出来事

2010/08/15(Sun)23:49

ようやく回復の兆候が見られるようになって来ました。
いやー、もうなんていうか、開き直るしかないかな、と。
今後気をつけましょうということで。

今日はヤマダに行きました。
お目当ては携帯とPC。
携帯、なかなかいいのないですね。
今目を付けているのは東芝のREGZA携帯。
最近のは中身がほとんど同じなので触った感じとか見た目で決めようかなと。
REGZA携帯はスタイリッシュな感じでいいと思った。
ああ、でも、これオープンアプリプレイヤー付いてないのか・・・。
Java積むと色々厳しいのかね・・・。
オレとしてはスポーツなんて削ってゲーム機能満載にして欲しいんだけど。

次にノートPC。
うむー、どれにしようか・・・。
テレビ機能を付ければオレの部屋でテレビを見れるが。
でも、入力端子はないからゲームは出来ないしな。
今のPCは64bitだからエミュとか動くのかがものすごい心配。
これ動かないとオレのPCぜんぜん活躍しないよ。
32bitにするかな。
でも、そうするとメモリが・・・。
しかも、まだCore i5が主流なのね。
i7が主流になる頃には次の出てるか。

オレの希望としては、エミュが動くんであれば64bitにしてメモリを8GB、HDD500GB以上、
CPUはCore i7以上のスペックがいいな、と。
他にもあまりキーボードが熱くならないとか、ファンに埃が詰まりにくいとか色々ある。
あとはチップセットじゃないグラボがあるといいかな。
そこそこまともなのだったら何でもいいや。
それにブルーレイが付いてるといいね。
エミュが動かないようなら32bitでメモリ4GBでいいよ。
妥協する。

と、色々見てたけど、オレの希望に近いのはdynabookとVAIO、
それにDellのStudio。
しかし、Studioは問題外。
キーボードとマウスパッドが使いにくすぎる。
VAIOはうちの家族にはソニーアレルギーの人がいるから無理。
ヘタに触られて壊されるのは困る。
店頭にはなかったけど、NEC Directならグラボ以外なら希望に沿うものが買える。
うーん、どうしようかね。
もう少し考えてみるか。

帰ってきてから昼寝。
今日は朝から頭がふらふらして眠かったです。
起きてからアニメを少し片付けた。
といっても、RAINBOWを2話だけだけど。
まだRAINBOW2話、死鬼4話、伝勇伝4話もある。
なかなか厳しい・・・。

途中で弟にPCを占領されたのでオレのノートPCで
LOST CANVASを見始めた。
そしたらまた音が・・・。
やっぱ寿命かね、このPC。
再起動かけてからちゃんと使えるようになるまでに15分以上かかるとか異常でしょ。
アプリケーション立ち上げるたびにカリカリいうし。

そのあとはケンイチを見てます。
意外に細かいところ覚えてないなー、と。
まだ半分くらい。
この夏休みはだらーとアニメ見ながら過ごします。

さて、またケンイチを見始めるか。
実はここにぐだぐだと書いてたんですが、
変な方向に行きそうだったので消しました。
はあ、相変わらず鬱傾向だね、オレ・・・。

拍手[0回]

PR

No.2001|Comment(0)Trackback(0)

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :