忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/03/28(Thu)19:48

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うむー

カテゴリー:1日の出来事

2008/01/21(Mon)22:34

うーん、本来なら忙しいはずなんだけどな。
帰ってきてると思った論文の下書きが帰ってきてなかった。
なので、なんかまったりモードに突入。

昨日CODE-Eについて書くことがあったのに忘れてた。
脳が老化してるんですかね。
で、書き忘れたことはCODE-EのOPがR.O.DのOPに似てる気がした。
最初見た時はR.O.Dかと思うくらいに。
調べてみたけど共通点はなし。
でもなんか似てる気がする。

寝る前にまたFFTA2のデータを集めてました。
なんか肩がこる。
体勢がおかしいのかな。
椅子の高さとか調節してみようかな。

今日起きたのは9時ごろ。
それからビデオを見てました。
なんとか電王が見れた。
一応ネットからも拾ってきてたけどね。
電王は最初から最後までクライマックス!
結構しっかりした内容だったと思います。
次のライダーシリーズは多分見ない。
これにHDの容量をまわすだけの余裕がないんでね・・・。

見終わったらプログラムを考えてた。
間違っても研究には関係のないもの。
今回考えてたのはフレームアニメーション管理クラス。
スクリプトで読み込んでフレームアニメーションさせるものです。
何気にエディタなんてものも考えてみたり。
で、構成を考えてたらなんかこんがらがってきた・・・。
昼になったので学食でランチを食べるため、学校へ。
その途中でようやく打開策を見出す。

昼食後は研究室へ。
恐る恐る机を見てみると・・・、下書きは帰ってきてなかった。
でもちゃんと回収はされた様子。
帰ってこなかったらおれはそのまま出しますよ、と。
論文の作業をする前にジャンプを読んでました。
テニプリがひどいことに・・・。
もう完全にH×H化してますな。
「流」とか普通に使ってるし。
そこに辿り着くのにどれだけの修練と時間が必要だと思ってるんだ!(byH×Hの人たち)
天才だから仕様がないんですかねー。
最近BLEACHがギャグ漫画化してるような気がしてなりません。
もうちょっと戦闘を入れてよ。
相変わらずサイレンがいいところで終わる。
が、この調子で行くと単行本1巻で終わるような雰囲気が・・・。
ちゃんとこの後のストーリーができてるといいんですが。

で、1時間ほど読んだら論文の作業に入りました。
といっても、Wordに書いてあるのをLaTeXにコピペするだけですけどね。
リストのところとかリファレンスのところをがんばってました。
で、1,2時間くらいしたら完成。
画像なしで2ページと4分の3くらい。
うーん、少ないですな。
ワード数に直して約1800。
まあ、絶対修正が入って増えるので大丈夫だと思います。
でもまだ帰ってこないようなのでもうちょっと自分でやってみます。

LaTeXのα版が完成したらちょっと見直し。
リファレンスに追加した方がよさそうな箇所を1つ見つけた。
ちょっと言い回しが変なところがあった。
複数形間違ってるんよ・・・。
と、少しずつ修正と追加をしてました。
色々やってたら17時半。
キリがよかったので部室に移動することに。

移動中、遠目に部室を見て人がいないことがわかったので売店の本屋で立ち読み。
論文で参照させてもらっている本の詳細データを見てました。
で、パラパラ見てたら、オレが使ってる用語の英訳が間違ってるかもしれないことが判明。
同じことなのに単語が違うとかやめてほしい。
どっちにしようか。
で、またパラパラ見てたららラベリングの項目を発見。
オレは知らない間にこれもやってたのか・・・。
これもリファレンスか?
しかし、本には「2回の走査で」と書いてあったけど、オレは1回しか走査してません。
そのぶんメモリは食ってると思いますが。
ま、ぶっちゃけ、これもどうにかなるんですけどね。
元データはなるべくいじりたくないのでコピーしてます。

で、夕食の時間になったので学食へ。
食後は部室に移動。
部室では昼に考えてたフレームアニメーションの実装。
ここかー、ここかー、と特攻してました。
久しぶりのC++でのプログラム。
ああ、命名規則がJavaになってるよ・・・。
で、1時間半位してほぼ完成。
実行!
よし。
終ry・・・。
ブゥン。
はぁ。
何があったかは察してください。
何でdeleteだとうまく行かないかな。
freeならうまく行くのに。
なんか順番があるんですかね。

で、ようやくまともに動いたのでサンプルプログラムを作ってみることに。
画像を簡単に用意して、ちょっと組んでみる。
く、この関数がたりね、追加だ。
ん?ここがうまく行ってないな。
ああ、こっち先にやらないとまずいわな。
で、ようやく普通のアニメーションが出来るようになりました。
さて、パターン変更も・・・、と思ったら時間。
変なバグが残った状態で帰宅。
いやな感じ。

帰りに買い物しようかと思って気付いた。
店閉まるの早くなったんだよな・・・。
明日は早めに帰ってこよう。

ふう、なんか長くなったな。
ここまで読む人がどれだけいるのやら。
さて、さっきのプログラムを直したらアニメでも見るかな。
それにしても背中がビキビキいっとるな・・・。

拍手[0回]

PR

No.1247|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :