忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/18(Thu)12:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うえーん

カテゴリー:1日の出来事

2009/04/23(Thu)20:39

デスクトップPCがお亡くなりになりました・・・。
セーフモードもOS再インストールも出来ない。
うえーん。

今日も朝から作業です。
結構悩んだ。
出来る限り元からあるものを使おうと思ったのだが、
なんかうまくいかない。
と言うことで、一部自前。
なんか納得のいかないところがあるが動いたからいいか。

で、ほぼ定時退社。
家に帰ってきたらデスクトップがとまっとる!
電源を入れてみるも起動しない!
なんかカリカリって変な音がしてる。
色々やってみたが動かなかった。
どうもハードディスクかなんかがいかれたらしい。
ああ、150GBものアニメを持って逝っちゃった。
せっかく集めたのに・・・。
どこかに、このHDからデータを取り出せるぜ!と言う猛者はいないっすか・・・?
と言うかPC逝くの早すぎ・・・。
3年が限度か・・・。
ヘルプデスクにデータ取り出せないか聞いてみようかな・・・。

まあ、そんなわけで激しく気分が落ち込んでいます。
前々からあやしかったから早く焼いておけばよかったよ・・・。
或いは外付けを買ってきて移しておけばよかった・・・。
てか、OS再インストールも出来ないとかやばいね。
どうしようかね、このPC。
修理に5万かかるらしい。
だったら新しいPCを買ったほうがいいかなー、と思ってる。
と言うか、うちの新しいPCを新しくした方がいいね。
もれなくVistaだけど。
今の家のPCをオレ専用のPCにしちゃえばいい。
アレだったらメモリがもろくてもいける。
弟も喜ぶ。
消えたデータは、惜しいが諦めるしかないね。
・・・、救い出せるなら救い出してほしい・・・。

というわけでもう精神的に死にそうです。
もーー!
もうハードディスクじゃなくて全部メモリになればいいのに。
ハードは死にやすいですからな。

さて、何をやろうかね・・・。

拍手[0回]

PR

No.1699|Comment(1)Trackback()

Comment

Re:うえーん

2009/04/24(Fri)12:03

おお、御愁傷様です。。
HDDは繋いで認識されれば吸い出せるとは思うんだけどねー。壊れてしまっているなら認識すらあやしいかもしれないね。。

No.1|by じぇつ|URLMailEdit

Re:Re:うえーん

2009/04/24(Fri)22:52

>HDDは繋いで認識されれば吸い出せるとは思うんだけどねー。壊れてしまっているなら認識すらあやしいかもしれないね。。

始めのうちはまれに認識してたんですが、
そのうちカチン、カチン、と言う音を発し、
ぜんぜん動かなくなりました。
もう無理っぽいです。
諦めきれないけど諦めることにしました・・・。
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :