忍者ブログ

マインのブログ

マインが何かを気まぐれに書く日記です。

[PR]

カテゴリー:

2024/04/27(Sat)20:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いつ落ちるか分からない

カテゴリー:1日の出来事

2006/09/21(Thu)20:18


いつ落ちるか分からないので早めに日記を書きます。

えと、連続起床時間が30時間を越えました。
寝みー。
そんなわけで今日のバイトはサボりです。

起きて何をやってたかというと、まあ、くだらないことです。
いずれやってみたいことのためにいろいろツールを試してました。
で、なかなか見つからなかったわけです。

ちょっと来月までに考えていることをやるためにヤマハに行ったり、
いつかオレのHPにフラッシュを入れたいなー、と言うことでフリーで作れるのを探してみたり、
スクエニにあったFF3のPVフラッシュを携帯に入れようとEZムービーを作ってたりしてました。

ヤマハにいったやつは落とすだけで簡単でした。
後は作るのになれないとな。
フリーのフラッシュソフトはなかなかいいのが見つかりませんでした。
一応前から目をつけていたのを1つ、今回新しく見つけたのを1つ持ってます。
自分でネットを入れたのでCGIを入れて着メロをPCから携帯に送れるようにしたり、
フラッシュを入れて3DCGとかHTMLの背景画像とかを紹介できたらいいな、とちょっと無謀なことを考えてます。

最後のムービーはほんと遊びでした。
しかし、これが一番時間がかかりました。
ファイルサイズ制限きついよ。
削れるだけ削って3分もあるんですよ?
軽くメガいっちゃいますよ?
まずやったことはフラッシュを取ってきてそれをAVIに変換。
これをするためツールを探すだけでもかなりの時間を費やしました。

今の携帯はフラッシュも入れられるのですが、音楽が入ってるとPCで見るやつをそのまま入れられないんですよ。
だからこんな回りくどいことをしてます。
AVIに変換するときにオーディオはMP3になってしまうのでWAVEにして、
ビデオのほうは無圧縮にすると音ずれはなくなりました。
これであとはムービーのプロパティを少しずついじって携帯に入れられるようにしました。
しかし、結構画質と音質落ちますね。
もうちょっときれいにしたかった・・・。

そういえばまだツールとかアンインストールしてなかったような。
それからとってきたソフトの整理をしないと。

さて、だんだん眠くなってきました。
こりゃ、教育アニメを見てる場合じゃないかも。
マジで眠い。
でも腹も減ってるので何か食べないと。
食べたらそのまま寝そうだ。
今日はサボったから明日はちゃんと仕事しないとなー。

FF3の話が出たのでついでに。
たった今FF3DS版OSTを衝動買いしました。
2,3日で届くとのこと。
楽しみだ。

拍手[0回]

PR

No.317|Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :